愛知県半田市

愛知県半田市

現在、こちらからの寄附は受け付けておりません。

半田市より重要なお知らせ

平素は半田市ふるさと納税をご支援いただき、ありがとうございます。

この度、半田市はふるさと納税サイトの見直しのため、
2024/3/25(月)23:59をもって、ふるぽからの寄附受付を終了することとなりました。

日頃より半田市を応援いただいている皆さまには大変ご迷惑をお掛けいたしますが、
何卒ご了承のほどよろしくお願い申し上げます。

なお、半田市へのご寄附はふるさとチョイス等のサイトにて、ページリニューアル後に引き続き受け付けます。
リニューアル作業に伴い、ふるさとチョイスについては、2024/3/26(火)00:00に受付を一旦停止し、
4/22(月)10:00(予定)に受付を再開いたします。

■ 半田市ふるさとチョイス https://www.furusato-tax.jp/city/product/23205
※再開後、一部商品については内容が変更となる場合がございますので、予めご了承くださいませ。

2024/3/26(火)以降、ご不明点やご質問は下記までご相談ください。
【問い合わせ先】
半田市 企画部 企画課
電話番号:0569-84-0605

今後とも半田市へのご支援のほど、よろしくお願い申し上げます。
- 愛知県半田市のご紹介 -
半田市は、名古屋市の南、中部国際空港の東にあり、知多半島の中央部東側に位置しています。
人口は約12万人で、古くからミツカンの酢に代表される醸造業などで栄え、知多地域の政治・経済・文化の中心都市として発展してきました。
また、豊かな自然に囲まれながら、知多半島の中心都市として、名古屋に行かなくても“何もかもがそろう”住みよさがあります。
半田市の象徴は、「山車」・「蔵」・「南吉」・「赤レンガ」。山車祭りの歴史は古く、300年余の歴史があり、その伝統や文化を現在に受け継いでいます。春に曳き廻される山車は、精緻を極めた彫刻、華麗な刺繍幕、精巧なからくり人形などが備えられ、その壮観な姿は「はんだびと」の誇りです。なかでも「亀崎潮干祭の山車行事」は、ユネスコ無形文化遺産に登録され、国の重要無形民俗文化財にも指定されています。また、5年に一度、各地区の山車31台が勢揃いする「はんだ山車まつり」は50万人もの観客が訪れます。

『半田赤レンガ』公式サイト
http://handa-akarenga-tatemono.jp/

『新美南吉記念館』公式サイト
http://www.nankichi.gr.jp/

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3146-8494
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る