• 【最上級A5ランク】松阪牛サーロインステーキ4枚(800g)木箱入
  • 【最上級A5ランク】松阪牛サーロインステーキ4枚(800g)木箱入

【最上級A5ランク】松阪牛サーロインステーキ4枚(800g)木箱入

参考寄附額:
95,000
数量:
★この自治体は
最少金額10,000
での寄附を受け付けております。
容量
4枚(計800g)
賞味期限
発送日含め7日間
配送方法
冷凍
管理番号
AN07-NT
期間限定
2023年11月24日 ~ 
発送期日
2023年:12月20日まで 2024年:1月20日から
アレルギー
牛肉

※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。

三重県津市のお礼の品概要

まずは一口、とろける食感をご堪能ください。
最上の旨味と甘み、抜群のジューシーさ、お肉の感動のすべてが全身へ行き渡ります。
「伊勢路名産松阪牛 肉の大和屋」大人気商品!
松阪牛をよりおいしくお召し上がりいただくために、絶対にオススメしたいのがこちらの「サーロインステーキ」です。
当店では、最高級部位サーロイン(ロース)を10kg前後のブロック肉から、熟練の職人が自社工房で1枚ずつ丁寧に手切りいたします。木箱に詰められたお肉が真っ赤な宝石のように輝きます。
コクのある上品な香りとともに、最上級のお肉をぜひご賞味ください。

【内容量】
4枚(計800g)

 
写真

地元密着!肉の品質にこだわる「伊勢路名産松阪牛 肉の大和屋」

写真

三重県の県庁所在地・津市。中でも久居(ひさい)エリアは、風力発電の風車が印象的な青山高原があるほか、「久居の梨」の産地としても有名な地域です。

今回伺ったのは、1973年創業の丸栄食品株式会社。本社の敷地内で営む「伊勢路名産松阪牛 肉の大和屋」で、食肉卸販売会社直営のメリットを最大限に生かした肉の専門店です。

写真

こちらは、2007年から肉の大和屋の店長として店を取り仕切る、長谷川久晃(はせがわ ひさてる)さん。お店の特徴を伺ったところ「問屋直営のため、高品質なお肉をお値打ち価格で提供させていただいています」と話してくださいました。取材当日の店内もひっきりなしのお客さまで大にぎわい!

写真

肉の大和屋で取り扱う肉は、すべて松阪・芝浦の食肉市場において店が定めた規格に従い、丸栄食品株式会社の仕入れ担当者が厳選したもの。味にはもちろん自信あり!しかし、自分たちのこだわりだけではダメなのだそう。「お客さまに来ていただけなければ意味がありません。いかにお客さまに快適に、喜んでいただける売り場にするのかが大切」との言葉通り、店員さんたちは笑顔でテキパキとお客さま対応をしていました。

ときには、お客さまからのお叱りの言葉をいただくこともあるそうですが、お叱りを糧に変えることが大切だという長谷川さん。「お叱りのもとになるのは、お客さまの不安です。不安をなくすことは、お客さまのニーズに合致することにつながります」と語ります。

写真

地元の方に愛される味を全国へ

今回、店舗にお伺いし何より驚いたのは活気ある雰囲気と次々と来店されるお客さまの数です。同時に、働くスタッフさんたちの明るく楽しそうな姿が印象的でした。

最後に、長谷川さんが大切にしていることについて質問したところ「基本に忠実に。まだまだ道半ばですが、お客さまの要望に合わせて改善していくよう、気をつけています」との答えが。まっすぐに向き合う姿勢こそが、お肉の品質とお店の雰囲気につながっているのですね。プロの目と確かな品質に裏付けされたお肉をぜひ味わってみてください!

「丸栄食品株式会社(肉の大和屋)」様のその他のお礼の品はこちら

【最上級A5ランク】松阪牛すき焼き400g(特上カタロース)

交換pt:
-pt
参考寄附額:
34,000
管理番号:
AN01-NT

鍋蓋を開けた瞬間広がる、コクのあるすき焼きの香りに包まれながら、松阪牛本来のまろ

【原料肉松阪牛100%】松阪牛ハンバーグ6個(木箱入)

交換pt:
-pt
参考寄附額:
23,000
管理番号:
AN03-NT

まずは一口、何もつけずにお召し上がりください。
お口いっぱいに肉汁が溢れ、お肉本

【A4ランク以上めす牛限定】三重県産黒毛和牛カタロースすき焼き(600g)

交換pt:
-pt
参考寄附額:
24,000
管理番号:
AN05-NT

「伊勢路名産松阪牛 肉の大和屋」で評判のいい三重県産黒毛和牛の中から、さらに厳選

【最上級A5ランク】松阪牛赤身すき焼き850g(モモ・ウデ)

交換pt:
-pt
参考寄附額:
44,000
管理番号:
AN06-NT

鍋蓋を開けた瞬間広がる、コクのあるすき焼きの香りに包まれながら、松阪牛本来のまろ

【上質A4ランク以上】松阪牛すき焼き700g(ウデ)

交換pt:
-pt
参考寄附額:
32,000
管理番号:
AN08-NT

鍋蓋を開けた瞬間広がる、コクのある香りに包まれながら、松阪牛本来のまろやかな味を

【最高級A5ランク】松阪牛ロース芯ステーキ2枚(250g)

交換pt:
-pt
参考寄附額:
35,000
管理番号:
AN09-NT

A5ランク松阪牛のロースの中でも特に上質な部位(脂身を除いた赤身の芯部のみ)を、

事業者情報

事業者名
丸栄食品株式会社(肉の大和屋)
連絡先
059-256-1715
営業時間
09:00-19:00
定休日
火曜日(祝日は営業)

地方自治体情報

三重県津市

津市のお礼の品
カテゴリーから選ぶ

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3146-8886
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る