• 【ポイント交換専用】戸定邸(純米吟醸)
  • 【ポイント交換専用】戸定邸(純米吟醸)
  • 【ポイント交換専用】戸定邸(純米吟醸)
  • 【ポイント交換専用】戸定邸(純米吟醸)

【ポイント交換専用】戸定邸(純米吟醸)

15ポイント
(参考寄附額:
6,000
)と交換可能
数量:
容量
720ml×1本
賞味期限
未開封で約12ヶ月(高温多湿を避け冷暗所で保管ください)
配送方法
常温
管理番号
S002-NT
発送期日
ご用意ができ次第、順次発送いたします
現在新しい寄附は受け付けておりません。

千葉県松戸市のお礼の品概要

JR松戸駅から徒歩10分、戸定が丘歴史公園内にある戸定邸(とじょうてい)。
最後の水戸藩主であった徳川昭武が明治17年に完成させた別邸で、国の重要文化財にも指定されています。
お酒を通じて文化財に親しみ、歴史のロマンに思いを馳せ、明日の英気を養ってもらいたいという願いを込めて、戸定邸の名を冠したお酒が誕生しました。
穏やかな吟醸香、軽快な中に手作りらしい豊潤さを感じる、純米ならではの幅のある味わいの純米吟醸酒です。

特産品で松戸を元気にしよう!と、松戸市・松戸市観光協会・市民らによって作られた「松戸物語プロジェクトチーム」とタッグを組んだのは、福島県二本松市の「人気酒造(株)」。昔ながらの道具と伝統的な製法で、吟醸と手造りにこだわった、近年注目を集めている蔵です。
こちらの純米吟醸酒ももちろん全て手造り、手仕込みの一級品。自信をもっておすすめします。
最後の水戸藩主 徳川昭武に、会津藩主松平容保の養子になる話が来るなど、戸定邸と古くからの縁をもつ福島県で製造しました。
パッケージは戸定邸保管の、徳川家に代々伝わる「長持」をモチーフにしています。

■売り上げの一部は戸定邸の修繕費に寄付されます
■松戸市観光協会推奨品

※お礼の品・配送に関するお問い合わせは、(栗原酒販:047-363-8315)までお願いします

事業者情報

事業者名
栗原酒販
連絡先
047-363-8315
営業時間
09:30-20:00
定休日
日曜日・年末年始等

ふるぽカテゴリー[お酒]のお礼の品ランキング

地方自治体情報

千葉県松戸市
 
ポイントの有効期限
2年

「ポイント有効期間」とは、ご寄附いただいた際に付与されるポイントの有効期限です。ポイント交換後のお礼の品(サービス、クーポン等)で定められたご利用期間、消費期限とは異なりますので、ご了承ください。

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

0570-002-631
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る