• 原液プラセンタエキス美容液
  • 原液プラセンタエキス美容液
  • 原液プラセンタエキス美容液
  • 原液プラセンタエキス美容液
  • 原液プラセンタエキス美容液
  • 原液プラセンタエキス美容液
  • 原液プラセンタエキス美容液
  • 原液プラセンタエキス美容液
  • 原液プラセンタエキス美容液
  • 原液プラセンタエキス美容液
  • 原液プラセンタエキス美容液
  • 原液プラセンタエキス美容液
  • 原液プラセンタエキス美容液
  • 原液プラセンタエキス美容液
  • 原液プラセンタエキス美容液
  • 原液プラセンタエキス美容液

おすすめ 原液プラセンタエキス美容液

13,200ポイント
(参考寄附額:
44,000
)と交換可能
数量:
★この自治体は
最少金額5,000
から、
1,000円単位
での寄附を受け付けております。
容量
原液プラセンタエキス美容液 30ml×1本
配送方法
常温
管理番号
AE003-NT
発送期日
準備ができ次第順次発送いたします。

北海道様似町のお礼の品概要

北海道様似郡様似町(さまにちょう)の高台にある小さな牧場で、大切に育てたサラブレッドの胎盤から精製した、原液プラセンタエキスの美容液です。

成分抽出・製造は、プラセンタの研究開発で知られるスノーデン株式会社(東京都)で行っています。同社はプラセンタエキスを医薬品に使用することを厚生労働省から承認された数少ないメーカーのひとつで、独自の酵素分解法により高品質なプラセンタエキスを製造しています。“サラブレッド牧場”としての、健康な馬生産へのひたむきな思いから生まれた製品を、ぜひおためしください。

【事業者名】髙村牧場
【ご連絡先】0146-36-4666

 
写真

小さな牧場を営む女性の思いから

写真

プラセンタは、ほ乳類の母と子をつなぐ命綱ともいわれる胎盤のことを指します。豊富な栄養を含むといわれるプラセンタが持つ健康・美容に対する機能性は、近年高く評価されていて、化粧品市場にはプラセンタを使った商品が数多く存在します。でも、「◯◯牧場産のプラセンタ」という商品は、恐らく聞いたことがないのではないでしょうか。

写真

今回、お礼の品として紹介するプラセンタエキス「VIVA LADY」は、競走馬として知られるサラブレッドの日本最大の生産地・北海道日高地方にある、様似町という町の小さな牧場で、手塩にかけて育まれた母馬の胎盤から作られていました。そしてそこには、馬と向き合う一人の女性の、ひたむきな努力と思いがあったのです。

世界ジオパークと海の町、様似町

写真

様似町は、北海道の中央下端のトンガリ部分である襟裳岬から、車で40分ほど西に移動したところにある、人口約4500人の町。ここには、ユネスコ世界ジオパークとして登録されている「アポイ岳」と、その周辺に存在する稀有な動植物や美しい自然で知られています。市街地付近から海に突き出す「エンルム岬」や、町を代表するシンボルのひとつである奇岩「親子岩」など、魅力的な風景がいっぱいです。

今から約1300万年前に起こった大陸プレートの衝突によって、日高山脈とともに生まれたといわれるアポイ岳。そのロマンあふれる景色を一望する高台に、「VIVA LADY」の販売者である髙村牧場を訪ねました。

のどかな光景でゆったり暮らすサラブレッドたち

写真

髙村牧場は、競走馬であるサラブレッドを生産する小さな牧場。現在は夫婦2人で、5頭の繁殖馬とその仔馬たちを育てています。放牧地は起伏に富んだ丘陵にあり、喧噪から離れたのどかな光景のなか牧草を踏みしめると、空気のすがすがしさに、自然と深呼吸をしている自分がいました。

髙村洋子さんが馬たちを呼ぶと、3頭がゆっくりと歩み寄ってきました。近くで見ると、サラブレッドのお母さんたちは本当に大きく、どうやって背中に上るのか想像もつかないほど。「この子はここのボス。この子は純様似町産のお姫さま」と、髙村さんは1頭1頭を優しく撫でながら紹介してくれました。

健康な馬を産ませることは、馬をどれだけ見るかということ

写真

3人の子どもたちはすでに成人して牧場を離れ、現在は夫と2人でこの牧場を管理している髙村さん。毎朝4時15分に起きて、馬の健康状態を確認しています。一番の苦労は何といっても、健康な仔馬を無事産ませることで、そのためには、どれだけ自分の目で馬を見るかが大切だと話します。餌の管理から、馬の寝床であるワラのメンテナンスなど、デリケートな妊婦たちを相手に、細心の注意をもって向き合っています。

馬が健康で、なおかつ出産を見逃さないからこそ、いい状態の胎盤が採れるそうです。「胎盤の品質は、生産牧場としての品質と一緒。自分で育てたからこそ、自信を持って良いものだと言い切れるんです」と、髙村さんは胸を張ります。

馬産地を縁の下で支える女性の未来へ

写真

髙村さんは、同じ日高地方の静内町(現・新ひだか町静内)の出身。結婚を機に、まったく経験のなかった“サラブレッド牧場”にやってきました。“嫁”としてこの土地で生きていく中でさまざまな苦労を経験したことから、北海道の女性農業者や、日高の軽種馬生産に関わる女性のネットワークを設立。町議会議員としても6期目を迎えています。

髙村さん自身が牧場の後継者を探す中、日高の“サラブレッド産業”を次の世代につなぐために何かできないかと考え、「女性ならではの視点で貢献したい!」と思い至りました。そして生まれたアイディアが、胎盤の活用でした。日高のサラブレッド生産、そして、それをこれまで陰から下支えしてきた女性たちのために、未来につながる事業を創ろうと立ち上がり、このプラセンタエキスが誕生したのです。

肌になじみ、浸み込む感覚が心地いい

写真

さまざまな役職を持ち、札幌や東京にも頻繁に出張に行く髙村さん。牧場の仕事をしていると、ほとんど化粧をしなくなるそうですが、このプラセンタエキスを使っていると、肌の状態が良いため、15分程度の化粧で外を出歩けると言います。「顔を洗ったあとにすぐつけて、肌がよくなると願いながら手で押さえてください。肌の奥の真皮にある繊維芽細胞(コラーゲン・エラスチン・ヒアルロン酸といった成分を作り出す)に作用して、透明感のある素肌美を取り戻す効果が期待できますよ」と、髙村さん。

私自身は男性ということもあり、普段化粧をすることはないのですが、試しに何日間か手の甲につけてみたところ、しっとり肌になじんで浸み込むような感覚があり、心地よく感じました。

サラブレッド産地の支援のために

プラセンタエキスの企画を立ち上げた後、たくさん作って安く売らないか、というオファーもありましたが、髙村さんは断ったそうです。「原液100%、自分で自信を持って育てた胎盤しか使いません。胎盤はこれまで出産後に“捨てられていたもの”。その胎盤を活かすことで持続可能な産業という発信になると考えます」。そのこだわりは、母馬や仔馬に対する思いと何ら変わりません。

髙村さんは、この製品を通じて、サラブレッドの生産にかける意気込みを理解してほしい、日高という馬産地がこれからも残っていくために、サラブレッドに関わる人たちの地域を想う気持ちを理解して支えてもらいたい、と言います。現在は牧場内にお客さんが宿泊できるよう、敷地内へのトレーラーハウス「星のイスキヤ」を開設しました。世界ジオパークを眺め、夜には満天の星を仰ぐ。製品と同じくらい魅力的な、思いあふれる様似町に、ぜひ一度足を運んでみてください。

写真

関連の商品はこちら!

プラセンタ美容液入りフェイスマスクネックプラス(5枚)

交換pt:
4,500pt
参考寄附額:
15,000
管理番号:
AE002-NT

故郷様似で大切に育てられたサラブレッドの胎盤のみで創られた原液プラセンタエキスの

【定期便】プラセンタ美容液入りフェイスマスクネックプラス

交換pt:
13,500pt
参考寄附額:
45,000
管理番号:
AE004-NT

毎月発送の定期便です。5枚一組1セットで3ヶ月間連続、お届け致します。

故郷様

【定期便】原液プラセンタエキス美容液

交換pt:
26,100pt
参考寄附額:
87,000
管理番号:
AE005-NT

定期便として2回のお届けです。隔月発送致します。

故郷様似で大切に育てられたサ

事業者情報

事業者名
髙村牧場
連絡先
0146ー36ー4666
営業時間
9:00ー18:00
定休日
祝祭日・年末年始

北海道 様似町のお礼の品ランキング

2
食べきりサイズのいくら醤油漬(70g×6パック)

食べきりサイズのいくら醤油漬(70g×6パック)

交換pt:
5,100pt
参考寄附額:
17,000
管理番号:
AM058-NT
3
【やわらか】煮たこ(約1.8kg)

【やわらか】煮たこ(約1.8kg)

交換pt:
3,000pt
参考寄附額:
10,000
管理番号:
AC002-NT

ふるぽカテゴリー[美容]のお礼の品ランキング

地方自治体情報

北海道様似町

ポイントについて

ポイントの種類
利用手順と注意事項

寄附いただいた後に、お礼の品をお申し込みいただく場合は、姉妹サイトふるさとチョイスにログインいただき、お手持ちのポイントをご利用ください。
また、交換したポイントは寄附した自治体でのみ有効となりますのでお気をつけください。

 
ポイントの有効期限
2年

「ポイント有効期間」とは、ご寄附いただいた際に付与されるポイントの有効期限です。ポイント交換後のお礼の品(サービス、クーポン等)で定められたご利用期間、消費期限とは異なりますので、ご了承ください。

ポイント交換時のルール

・1,000円ごとに300ポイント付与となります。
・ポイント発行は5,000円以上寄附してくださった方のみ対象となります。
・ポイントの換算率は自治体ごとに異なります。

ポイントの種類
5,000円以上 1,500ポイント
6,000円以上 1,800ポイント
7,000円以上 2,100ポイント
8,000円以上 2,400ポイント
9,000円以上 2,700ポイント
10,000円以上 3,000ポイント
25,000円以上 7,500ポイント
50,000円以上 15,000ポイント
100,000円以上 30,000ポイント
250,000円以上 75,000ポイント
500,000円以上 150,000ポイント
1,000円毎に300ポイント付与

*ポイントの換算率は自治体によって異なります

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

0570-002-631
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る