• あこや真珠(7mm珠)ブラピアス K18YG【ポイント交換専用】
  • あこや真珠(7mm珠)ブラピアス K18YG【ポイント交換専用】
  • あこや真珠(7mm珠)ブラピアス K18YG【ポイント交換専用】
  • あこや真珠(7mm珠)ブラピアス K18YG【ポイント交換専用】
  • あこや真珠(7mm珠)ブラピアス K18YG【ポイント交換専用】
  • あこや真珠(7mm珠)ブラピアス K18YG【ポイント交換専用】

あこや真珠(7mm珠)ブラピアス K18YG【ポイント交換専用】

27,000ポイント
(参考寄附額:
90,000
)と交換可能
数量:
容量
珠サイズ:7mm  長さ:さがり約1.7cm
配送方法
管理番号
BQ08-NTZ
発送期日
準備でき次第、順次発送
現在新しい寄附は受け付けておりません。

長崎県新上五島町のお礼の品概要

あこや真珠7mm珠を使用したブラピアスです。真珠が揺れる上品なピアスです。

【原材料名】
金具:K18YG

■注意事項■
真珠には、エクボといわれる多少の凹凸などキズがございます。真珠になる過程にできるもので、本物の真珠である証とされています。真珠の色に関しては、実際の真珠の色とモニターを通してみる色は少し異なることもございます。

≪事業者メッセージ≫
日本第二位の真珠生産量を誇る長崎県で、50年以上に渡り真珠商品を取扱いいたしております。
おかげさまで多くの皆様からご愛用をいただいています。
今までのご信頼を損なうことなく、これからも誠実に努めてまいります。
********************************************************************************************
※ご不明な点やギフト対応など、ご質問・ご相談はお気軽にお問合せ下さい。

事業者名:園田真珠
連絡先:095-845-5111

 
写真

おもに県産の真珠を扱う「龍屋本舗 園田真珠」

写真

真珠の生産がさかんな長崎県。県産の真珠を中心に、真珠全般を取り扱い、販売しているのが「龍屋本舗 園田真珠」です。1968年に長崎県長与町の真珠養殖業からスタートし、その後、五島列島の北部に位置する新上五島町(しんかみごとうちょう)へ養殖場を移転しました。

7つの有人島と60もの無人島で構成する新上五島町は、県内でも有名な真珠の養殖地。リアス式海岸という独特の地形と、波が低く穏やかな海面により、きめが細かく良質な真珠をつくるといわれます。

お客さまに満足していただくために妥協しない

写真

園田真珠は、新上五島町産の真珠をあしらったペンダントなどを、返礼品として届けています。商品のデザインや技術加工をメインで行うのは、園田さん。東京のジュエリー専門学校へ進学後、パールインストラクター、真珠C&E(クリーニングアンドエステ)マスターを取得しています。園田真珠にはこの資格所持者が数名在籍しているとのこと。

「真珠はフォーマルなイメージが強いですが、なじみのない世代でも活用でき、普段使いでカジュアルにも身に付けることができるんですよ。お客さまそれぞれのニーズに合うものを提供していきたいです」と園田さんは話します。

写真

問い合わせや要望には即座に答えるよう心がけ、より満足していただけるアレンジを施すなど、お客さまとの信頼関係をつなぐ工夫を欠かさない園田さん。アフターフォローを行う資格も取得し、心を込めて対応しています。

写真

フォローの一つにクリーニングがあります。真珠は身に付けたあとにお手入れすれば美しさを保てますが、そのままだと輝きが失われたり汗が付着し黄ばんだりしてしまうことも。輝きを取り戻すには専用の機械を使う必要があり、お客様自身が取り扱うのは難しいですが、状態をヒアリングした上で簡単なお手入れ方法やアドバイスをお伝えすることは可能だそうです。

写真

出来上がったアクセサリーの梱包と発送を担当しているのは田端さん。真珠が届くのを心待ちにしている全国各地へのお客様に向けて、迅速かつ丁寧なパッケージングを常日頃から心がけています。

写真

社員の皆さんの心意気も、真珠と一緒に輝く

こちらはスタッフの北川さん。長崎県内で旅館を営む家庭に生まれ育ち、観光にも精通しています。「品質には自信があるので、実際に真珠を手に取っていただきたい。全国のお客さまに長崎真珠の魅力を感じていただくため、オリジナル性の高い個性的な逸品や高品質なものを今後も展開したいです」と北川さんは話します。お客様からの声を大切にし、真珠の魅力を伝える立場として強いポリシーを持つ園田真珠。真珠だけでなく、社員の皆さんの心意気も輝きを放っていました。

(写真:川崎順平、執筆 : 樋口英里、取材・編集 : 森 一峻)

事業者情報

事業者名
園田真珠
連絡先
095-845-5111
営業時間
08:30-17:30
定休日
なし

ふるぽカテゴリー[ファッション]のお礼の品ランキング

地方自治体情報

長崎県新上五島町

 
ポイントの有効期限
2年

「ポイント有効期間」とは、ご寄附いただいた際に付与されるポイントの有効期限です。ポイント交換後のお礼の品(サービス、クーポン等)で定められたご利用期間、消費期限とは異なりますので、ご了承ください。

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3185-9431
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る