• 太刀魚塩干し【ポイント交換専用】
  • 太刀魚塩干し【ポイント交換専用】
  • 太刀魚塩干し【ポイント交換専用】
  • 太刀魚塩干し【ポイント交換専用】

太刀魚塩干し【ポイント交換専用】

2,750ポイント
(参考寄附額:
11,000
)と交換可能
数量:
容量
太刀魚塩干しx5
賞味期限
到着より2週間
配送方法
冷凍
管理番号
A024-NTZ
発送期日
順次発送
現在新しい寄附は受け付けておりません。

静岡県沼津市のお礼の品概要

焼き魚に美味しい国産の太刀魚をシンプルに塩干しにしました。2枚卸の開きで、中骨のない側とある側との両面の開きです。長い魚体を2つ切りの切り身になっています。

 
写真

90年続く安心と信頼の土和商店

写真

新鮮な海の幸が味わえる飲食店街や、干物などの海産物を取り扱うお店が多く立ち並ぶ、沼津港。深海魚水族館もあり、小さいお子さま連れからご高齢の夫婦までと、幅広い層に人気があり、平日でも行き交う観光客のにぎやかな声が響き渡ります。日本最大級の大型展望水門「びゅうお」からは、駿河湾の雄大な景色を眺めることができます。天気の良い日には富士山を近くで感じられるほど。

そんな人通りの多い沼津港周辺から少し離れた場所に、創業昭和5年、90年続く干物専門店「土和商店」はあります。干物に使うのは「塩と魚」のみ。添加物を使わず、安心安全の商品づくりにこだわります。沼津の街中に直売店があり、開店当初から長く通っているお客さんもいるほど、地域に愛されているお店。地元の方が繰り返し買ってくれることが、「味がおいしいと」いう何よりの証です。

安心のおいしさをより多くの人に

干物専門店として、数多くの魚を取り扱ってきた土和商店。余分はものは入れずに、原材料をシンプルにすることで魚本来のおいしさを際立たせつつも、食品の安心と安全を守ります。最近では、全国の人に沼津の味を届けたいとインターネットでの販売にも力を入れています。地場産業を守るべく、挑戦しているように感じました。

手軽にお取り寄せができる現代だからこそ、ご自宅でゆったりとその地を思い浮かべながら、沼津の魚のおいしさと小旅行気分を味わっていただきたい。目指せ、お取り寄せで日本一周!なんて考えるのも、おもしろいかもしれませんよ。

写真

事業者情報

事業者名
駿河湾特急
連絡先
055-923-0616
営業時間
10:00-18:00
定休日
年始1日・2日

地方自治体情報

静岡県沼津市

沼津市のお礼の品
カテゴリーから選ぶ

 
ポイントの有効期限
2年

「ポイント有効期間」とは、ご寄附いただいた際に付与されるポイントの有効期限です。ポイント交換後のお礼の品(サービス、クーポン等)で定められたご利用期間、消費期限とは異なりますので、ご了承ください。

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3185-9431
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る