• 南魚沼3蔵高級酒バラエティーセット(720ml×6本)
  • 南魚沼3蔵高級酒バラエティーセット(720ml×6本)

南魚沼3蔵高級酒バラエティーセット(720ml×6本)

参考寄附額:
134,000
数量:
★この自治体は
最少金額5,000
から、
1,000円単位
での寄附を受け付けております。
容量
鶴齢純米大吟醸山田錦720ml×1本
鶴齢純米大吟醸720ml×1本
高千代八運高龍720ml×1本
高千代秘酒720ml×1本
八海山純米大吟醸浩和蔵仕込720ml×1本
八海山大吟醸浩和蔵仕込720ml×1本
賞味期限
なし※
・冷暗所にて保管をおすすめいたします。
・常温保管可能ですが、品質保持のため高温や日光などによる光は避けてください。
配送方法
常温
管理番号
DZ13-NT
期間限定
2023年10月04日 ~ 
発送期日
準備でき次第、一週間を目途に順次発送致します。
アレルギー
特定原材料等28品目は使用していません

※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。

新潟県南魚沼市のお礼の品概要

南魚沼市には酒蔵が3蔵あります。
どの蔵も酒どころ新潟を代表する酒蔵であり、また全国的にも有名な酒蔵です。
その3蔵の高級酒(純米大吟醸、大吟醸)の飲み比べセットです。

酒米を50%以上精米し、米の外側に多い雑味成分を削減し、普通酒などに比べクリアで透明感を感じる味わいです。また、フルーティーで華やかな香りも感じられるように造られています。

・鶴齢純米大吟醸山田錦
超一級の山田錦を用いて醸した香り高く深い旨味が楽しめます。

・鶴齢純米大吟醸
新潟県特有の「越淡麗」で醸し、果実を想わせる香りとスッキリ甘みと旨味がオススメです。

・高千代純米大吟醸竜神
口当たりの良いまろやかな酒質に熟成されたコクが絡み合い絶妙なバランスを醸し出しています。

・高千代秘酒
香り豊かで丸みもあり上品な味でとても飲みやすい、さすが高級酒といえます。商品名の通り、希少商品なため隠れた銘酒です。

・八海山純米大吟醸浩和蔵仕込
しっかりとしたお米の旨味を感じつつ、食事とケンカをしないお酒です。「世界のテーブルで求められる酒を目指して」を合言葉に醸されている商品です。

・八海山大吟醸浩和蔵仕込
伝統の淡麗に磨きをかけたクリアな味わいで後味の良いキレを感じる、納得の仕上がりです。

どの酒蔵のお酒もコンテストに出品するレベルの商品です。よく味わって良い時間を過ごすことができる贅沢なセットです。
いずれの商品も華やかな香りと深い味わいのタイプですのでワイングラスなどでじっくりと楽しんでいただくことをオススメいたします。

※ご確認ください↓↓
セット内のお酒はそれぞれ希少品につき、品切れのお酒がある場合は同等規格のお酒、または同金額になるようにいくつかの代替商品へと変更させていただく場合がございます。高千代酒造の「一本〆純米大吟醸、山田錦純米大吟醸」、八海醸造の「雪室三年貯蔵純米大吟醸、純米大吟醸」、青木酒造の「特別酒」などが代替品の候補です。予めご了承ください。

【原材料】
米・米麹・(醸造アルコール)
アルコール度数:15-17度

【産地】
青木酒造:南魚沼市塩沢
高千代酒造:南魚沼市長崎
八海醸造:南魚沼市長森

※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。20歳未満のお申し込みはご遠慮ください。

【お問合せ】発送事業者(酒の金田屋 TEL:025-777-2053)

 

”発見!ふるさとグルメ”として特集されました!

事業者情報

事業者名
酒の金田屋
連絡先
025-777-2053
営業時間
9:30-19:00
定休日
水曜日・木曜日

地方自治体情報

新潟県南魚沼市

南魚沼市のお礼の品
カテゴリーから選ぶ

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3146-8464
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る