• 大刀洗平和記念館資料集(記念館への招待券2枚付き)
  • 大刀洗平和記念館資料集(記念館への招待券2枚付き)

大刀洗平和記念館資料集(記念館への招待券2枚付き)

参考寄附額:
13,000
数量:
★この自治体は
最少金額5,000
から、
1,000円単位
での寄附を受け付けております。
容量
■内容量/製造地・サービス提供地
筑前町立大刀洗平和記念館 図録×1
製造地:福岡県朝倉市
証言 大刀洗飛行場×1
製造地:福岡県朝倉市
大空の彼方へ~かつて東洋一と謳われた大刀洗飛行場~DVD×1
製造地:福岡県小郡市
大刀洗平和記念館への招待券×2枚
サービス提供地:筑前町立大刀洗平和記念館
賞味期限
■有効期限
なし
配送方法
常温
管理番号
AU001
期間限定
~ 2032年12月31日
発送期日
ご入金確認後、順次発送いたします。※離島にはお届けできません。

福岡県筑前町のお礼の品概要

大刀洗平和記念館資料集(冊子2冊とDVD)と招待券をお届けします。
大刀洗飛行場についての解説・記念館の常設展示案内
●筑前町立大刀洗平和記念館 図録 記念館の常設案内
●証言 大刀洗飛行場 当時の証言などをまとめた1冊
●大空の彼方へ DVD 93分間 戦跡めぐり・記念館紹介・朗読2作品・飛行場の思いでの4部構成

■提供元の声
筑前町は、「食に感謝し、平和を願う町づくり」を進めており、平和の情報発信基地として、筑前町立大刀洗平和記念館があります。かつてこの地は、旧陸軍が東洋一を誇った大刀洗飛行場があり、飛行場を中心とした一大軍都がありました。しかし、昭和20年の大空襲で壊滅的な被害を受け、終戦によって完全に消滅しました。
そのような歴史的な背景から、この地で起きた歴史の真実を語り継ぎ、平和の大切さを語り継ぐため、平成21年に筑前町立大刀洗平和記念館が開館し、全国各地より年間約10万人にお越しいただいております。また、修学旅行生の受け入れも行っており、平和学習の場として活用いただいております。
大刀洗平和記念館では、大刀洗平和記念館の関連施設の概要、空襲や特攻に関する当時の貴重な資料の展示を行っており、零戦三二型や九七式戦闘機の実機、実物大模型 震電もご覧いただけます。
この度、大刀洗平和記念館限定グッズをふるさと納税の返礼品とすることで、大刀洗平和記念館を知っていただく機会になればと思っております。

■注意事項/その他
※寄付お申し込み受付後、大刀洗平和記念館より大刀洗平和記念館資料集のセットと招待券を送付いたします。
※ご予約は不要ですが、ご利用時は招待券を必ずご持参下さい。
※招待券は必ずお持ち下さい。ご持参なしの場合、事由に関わらずサービスのご提供が出来ません。(規定の料金をご請求させて頂きます。)
※招待券の払戻等は出来ません。
※離島にはお届けできません。

事業者:筑前町立大刀洗平和記念館
連絡先:0946-23-1227

事業者情報

事業者名
筑前町立大刀洗平和記念館
連絡先
0946-23-1227
営業時間
09:00-17:00
定休日
年末(12月26日~12月31日)

地方自治体情報

福岡県筑前町

JTB筑前町
ふるさと納税専用ダイヤル

050-3090-0032
年中無休
10:00~17:00

1/1~1/3を除く

★土日も電話受付しております

ページ先頭へ戻る