≪お申込み後は、商品サイズなど必要事項をメールにてお知らせください≫
主な特徴
“良く走る”感覚を味わえる設計と素材
乗り手の力をロスなく推進力に変換できる様、チューブの素材(クロムモリブデン鋼)を選定。厚みやバテットのバランスを検討しながら設計・製作しています。
長く寄り添う、シンプルで美しいデザイン性
ベーシックでシンプルなデザインは、時代の変化に流されず永く乗り手に寄り添う1台です。
日本の土地の特徴を考え生み出した歴史
2013年に、今ビゴーレが乗りたいと思う自転車を作ろうと、開発を始めた「山と旅の自転車」シリーズの最新車種をベースにカスタマイズしています。この車種は、日本のフィールドや土地の特徴(舗装路、タイトな林道や山道が混在)に合う様に、ビゴーレで1992年に開発したマウンテンバイク「Basic FR」をベースに、開発を進めました。 これまで300台以上の販売実績を持っています。
サイズをお選びください
寄付完了後、メールにて (1)寄付者名(2)寄付日(3)希望のサイズ をご記入のうえ、下記メールアドレスまでご連絡ください。
【メールアドレス】info@vigore.co.jp
■全4サイズ:
S(450mm、適合身長150-168cm)
M(510mm、適合身長165-175cm)
L(540mm、適合身長172-188cm)
LL(565mm、適合身長180cm〜)
【仕様詳細】
■フレーム:山と旅の自転車プラス フレーム (カラー:マット・パール・シルバーピンク/ロゴ:シルバー)
■フォーク:山と旅の自転車プラス フォーク (カラー:マット・パール・シルバーピンク)
■重量:約1980g(フレーム/Mサイズ)約980g(フォーク)
■全4サイズ:S(450mm、適合身長150-168cm)
M(510mm、適合身長165-175cm)
L(540mm、適合身長172-188cm)
LL(565mm、適合身長180cm〜)
■付属ステム/ハンドルサイズ
S(450mm) 60mm/400mm
M(510mm) 100mm/400mm
L(540mm) 110mm/420mm
LL(565mm) 120mm/420mm
※ハンドル幅サイズ表記:ハンドルエンドのC-C
■コンポーネント : SHIMANO Claris
(フロント2速×リア8速仕様)
・ブレーキキャリパー:GROWTAC EQUAL
■ホイール : SHIMANO WH-RS171(700c)
■ギア歯数 : フロント11-34T/リア11-34T
■タイヤ : PANARACER Gravel King SK(700×30c)
■サドル : VIGORE recommended
■ペダル : VIGORE recommended
※写真はサイズS(450mm)です。
※フレームカラーについてカスタマイズをご希望の場合は、サイズの連絡と合わせてメールにてご連絡ください(無償にて変更可能)。
※GROWTACブレーキはゴールドが標準で付属しますが、他カラー(ブラック、グレー、レッド、ブルー、シルバー)をご希望の場合はメールにてご連絡ください(無償にて変更可能)。
※サドル、バーテープについて他カラー(白or黒)をご希望の場合はご連絡ください(無償にて変更可能)。
※配送は前後ホイールとサドルを外した状態で出荷いたします。お客様での取り付けをお願いいたします。自転車部品は正しく取付けなければ十分な性能を発揮出来ないとともに走行中に危険な状態となります。ご不明点がある場合は、必ずビゴーレ、お近くの専門店、もしくはビゴーレ取り扱い特約店にご相談ください。ご希望の場合は取り付け方法の説明動画をお送りいたします。
お受け取りまでの流れ
1)返礼品のお申込み
2)お申し込み後、サイズをメールにてご連絡
※サイズが不明な場合は、ご提案いたしますのでメールにて身長をご連絡ください。
※標準以外のステム長を希望の場合はメールにてご連絡ください。変更可能です。
3)製作 約2ヶ月程度
4)納品(ホイールを外した状態で出荷)
※ホイールの脱着についてはご希望の方には動画をお送りいたします。
※返礼品に関してご不明点がある場合は、「info@vigore.co.jp」へお気軽にお問い合わせください
VIGORE
[自転車の正当進化]
VIGORE(ビゴーレ)は1929年に京都で創業以来、一貫して乗ること自体が人の悦びにつながる自転車を創ってきました。VIGOREの3代目フレームビルダー片岡聖登が生み出す自転車は、“機能的で美しい”もの。ペダルを踏んだ瞬間から愉しみを引き出すという機能を研ぎ澄ます為、無駄なものは削ぎ落としていくことで、その美しいシルエットは生まれてきました。ただ、利便性や効率性だけを求めるのではなく、本質を極めた追求から生まれたものだからこそ、手足の延長のように操ることのできる道具が生まれます。そんな1台は、人の五感を刺激し、感性を磨き、時代を超え永く寄り添うものになると私たちは信じています。
[自転車に乗るスピードで生きていけたら]
VIGOREはこれまで90年以上の月日を自転車と共に歩んできました。その間に世界は大きく変化し随分とスピードが増してきました。
でも、人はそんなには変化するはずも無く、今の時代を生き延びるため、ありとあらゆる装備を身につけ操らなくてはいけなくなりました。
物事は脇見も降らずあっという間に結果が出て、大量の情報に晒され、消費することに忙しく何でも効率を求められる昨今、もうすこし程よい時間で過ごす事ができないものでしょうか?
止まりたい時に止まり、脇道に反れ肌に直接風を感じる。自転車に乗っているぐらいの時間の過ごし方が私たちにはいいような気がします。
VIGOREの自転車が、皆さんのそんな豊かな生き方を送る時のパートナーになってくれたらなあと私たちは想っています。
社名:有限会社 ビゴーレ・カタオカ