糖度23度 激甘フランスイチジク ロングドゥート 夏果は約280g大の大実種 (庭木・果樹)

参考寄附額:
15,000
数量:
★この自治体は
最少金額10,000
から、
1,000円単位
での寄附を受け付けております。
容量
■内容
・イチジク
ポット:5号~6号程度

■注意事項/その他
・植物ですのでお届け後はたっぷりと水を与えてください。植え付け後もある程度の冠水管理をお願いいたします。
・植物ですので枝や葉に生育上の多少の傷みなどがあることがありますが、生育上の問題はありません。
・発送時期にもよりますが年間管理の為、剪定跡があることがあります。
・落葉樹ですので、冬は葉がない状態でのお届けとなります。(葉が無いために苗木が小さく感じますが新芽が出ればしっかりとした苗木となります)
・梱包サイズに合わせた苗を発送します。イメージ同等苗でのお届けとなります。
・発送時期にもよりますが5号~6号程度のポットでのお届けになります。
・穂木によって苗の太さ、苗木の枝数、年間管理の剪定、苗の仕立て方により高さ枝数など発送時期によって画像との誤差やイメージや形が違う場合がございます。
・冬季落葉時期に発送します苗木は葉がありません。また画像のようなボリュームはありませんのでご理解の程よろしくお願い致します。
・イチジクは水分が多いと甘味がのりにくく味も薄く感じます。その年の天候次第で甘さ、色、実の大きさ、収穫時期などは変化しますのでご理解の方をお願いします。
・夏季にお申込みいただきました場合、その年の天候条件にて葉の傷みなどが激しい場合がございますが苗木には問題ありませんのでご理解、ご了承の方をよろしくお願いいたします。
お礼品の特性上、暑さ・寒さが厳しい地域へお届けの際は、お礼品の品質を維持できないことがございます。あらかじめご了承ください。
配送方法
管理番号
BG031
発送期日
寄附のご入金後、1週間~2週間程度 ※離島にはお届けできません。

三重県鈴鹿市のお礼の品概要

◆ご確認ください◆
植物には四季折々の表情があります。返礼品画像を撮影した時期とお届けする時期が違うと、落葉していたり花や実がついていない場合がありますが、品質には問題はありませんのでご安心ください。

フランスイチジクのロングドゥートの苗木です。バナーネという名前でも流通しています。
この品種は年2回収穫できる品種です。夏果は夏ミカンサイズの約280gの巨大果で糖度が16度になります。
秋果はやや小さめで130g程度しかし糖度が23度あり、非常に甘くクリーミーな実を楽しんでいただけます。
イチジクはホームフルーツの入門種として大変オススメです。
またこのような品種の方が見ても食べても美味しく、家庭菜園を楽しんでいただけるのではないかと思います。
・開花時期:花はつかない
・落葉時期:11-3月頃

■生産者の声
イチジクは植え付けた1年目に収穫が出来る最も簡単で楽しめる果樹です。
その中でもこのロングドゥートは見た目もインパクトがあり、食べごたえも味も在来種に比べ、秋果は約2倍の糖度になります。
誰でも簡単にイチジクは育てられますので是非このロングドゥートをお試し下さい。

 

こだわりポイントをご紹介

写真

モータースポーツのまちとして知られる鈴鹿市(すずかし)は、日本のほぼ中央、三重県の北中部に位置しています。自動車レースの最高峰「F1日本グランプリ」や真夏の祭典「鈴鹿8時間耐久レース」などの国際レースをはじめ、2輪、4輪、様々なカテゴリーのレースを開催することができる「鈴鹿サーキット」を市街地の中に有していることから、その名は国内外に広く知られ、モータースポーツに魅せられた多くの人々で賑わいます。

わたしたちがご案内します

写真

鈴鹿市ふるさと納税担当者より
いつも鈴鹿市をご支援いただきありがとうございます。
鈴鹿市は山や海などの豊かな自然に恵まれ、歴史と文化が育まれるまちです。

こんな場所でお楽しみいただけます

猿田彦大神を祀る全国の総本社である「椿大神社」。
自然に囲まれた神聖な空間で、開運・導きのご利益があると評判。心を整えたい人におすすめのパワースポットです。

この時期がおすすめ!

世界的に有名なF1開催地である「鈴鹿サーキット」。
レース観戦はもちろん、家族で楽しめる遊園地や温泉、キャンプ場も完備。モータースポーツとレジャーが融合した一大エンタメ施設!

わたしたちの想い

写真

さぁ、きっともっと鈴鹿。
海あり、山あり、匠の技あり
世界に誇る日本の文化を伝えてまいります。

ふるさと納税でこんなすてきな変化が生まれています

写真

モータースポーツのまちに相応しい商品や、
鈴鹿墨・伊勢型紙といった伝統的工芸品、お茶などの特産品、鈴鹿ブランドや鈴鹿抹茶など
鈴鹿市を代表する物産などを是非お楽しみください。
今後とも皆さまからのあたたかいご支援をお待ちしております。

事業者情報

事業者名
(農)鈴鹿植木組合
連絡先
059-374-1307
営業時間
9:00-15:00
定休日
土曜・日曜・祝祭日・年末年始など

ふるぽカテゴリー[雑貨・日用品]のお礼の品ランキング

地方自治体情報

三重県鈴鹿市

鈴鹿市のお礼の品
カテゴリーから選ぶ

JTBふるさと納税コールセンター

050-3355-8571
10:00~17:00