ふるぽ JTBのふるさと納税サイト
アルパカ毛布 シングルサイズ 140×200cm アイボリー ふるさと納税の返礼品で旅行クーポンをGET! - JTBのふるさと納税サイト [ふるぽ]
カテゴリーから探す
全てのお礼の品
地域から探す
「アンデスの宝石」とも称されるアルパカの毛を毛羽部分に100%使った贅沢な毛布です。 アルパカは生息数が非常に少ない希少生物で、南米アンデスの標高2000~5000mの山岳地帯に生息しています。 昼間は日差しが強く照り付け、夜は気温が下がる。そんな過酷な環境がアルパカの毛を育みました。 非常に細くやわらかい毛質ながら一般的な羊毛に比べて毛質が強く肌を刺しにくいアルパカの毛は「アンデスの宝石」とも呼ばれています。 アルパカの繊維1本1本はストロー状になっており、中にたくさんの空気を含みとっても保温性に優れています。 また吸湿発散性にも優れているので、汗をかいても蒸れることなくポカポカとやわらかな暖かさで体を包みながらも、さらっと快適にお使い頂けます。 厳しい自然環境で生き抜くために必要不可欠な天然繊維は、ほっとする暖かさと安らぎを与えてくれます。 【返礼品の特徴】 ◇お肌に触れる毛羽部分はアルパカ100%。ふんわりした風合いとほっとする暖かさ。 ◇額縫製で、端もアルパカ素材の贅沢仕様です。 ◇アルパカは吸湿性・放湿性に優れていますので、いつもサラッと快適です。 ◇優れた留熱・保温性を持っていますので、とっても暖か。 【注意事項】 ※画像はイメージです。お届けするのはアンデスの宝石 アルパカ100%(毛羽部分)毛布 【シングルサイズ】140×200cm×アイボリー1枚です。 ※お使いのブラウザ等により実際の製品と色目が異なる場合がございます。 ※ご使用開始時には、においがすることがありますが原材料由来のものです。次第に落ち着いてきます。 ※素材の特性上、ご使用時等の摩擦により、毛羽落ちすることがございますが次第に落ち着きます。 ※起毛製品の為、摩擦に弱く毛羽落ちや毛玉が発生しますので時々やわらかいブラシで毛並みを整えてください。 ※収納前は風通しのよい日陰で良く乾燥させてから防虫剤と乾燥剤を一緒に入れて保管して下さい。 【地場産品基準第3号該当】 製造に関する全ての工程を和歌山市内で行っています(製造工程:製造(起毛加工、縫製等)、梱包、出荷) 【お問合せ先】 事業者名:南光染布株式会社 連絡先:073-471-2436 関連キーワード:布団 毛布寝具 日用品 人気 おすすめ 送料無料
寄附いただいた後に、お礼の品をお申し込みいただく場合は、姉妹サイトふるさとチョイスにログインいただき、お手持ちのポイントをご利用ください。 また、交換したポイントは寄附した自治体でのみ有効となりますのでお気をつけください。
「ポイント有効期間」とは、ご寄附いただいた際に付与されるポイントの有効期限です。ポイント交換後のお礼の品(サービス、クーポン等)で定められたご利用期間、消費期限とは異なりますので、ご了承ください。
・500円ごとに150ポイント付与となります。 ・ポイント発行は5,000円以上寄附してくださった方のみ対象となります。 ・ポイントの換算率は自治体ごとに異なります。
*ポイントの換算率は自治体によって異なります
(1/1~1/3を除く)
★土日も電話受付しております。