ふるぽ JTBのふるさと納税サイト
益子焼 波光文象嵌陶球*花器 | 栃木県 伝統工芸品 美術品 1点限定品 一点物 陶器 陶芸 作家 ふるさと納税の返礼品で旅行クーポンをGET! - JTBのふるさと納税サイト [ふるぽ]
カテゴリーから探す
全てのお礼の品
地域から探す
矢津田義則作(矢津田陶房) 波光紋は波状に彫りを入れた上にロウ抜きの技法等を使い彩色しています。 海面の煌めき、バブルをデザイン化した文様です。その周囲の文様は線象嵌です。 象嵌という技法はこの作品の場合には彫りを入れた部分に白い土を埋め、削り出して模様を作っています。 薪による燻しをかけた強還元で焼き上げています。 花器・オブジェ・置物としてお使いいただけます。 焼成温度1300度、硬く焼き締まって吸水性が低く、軽いのが特徴。 洗った後、乾燥が早くカビが生えるようなことも無く特別な手入れの必要はありません。 彩泥による模様部分も同じく本焼きし、洗っても色落ちするようなことはありません。 事業者名:矢津田陶房 連絡先:0285-72-7273 関連キーワード:クラフト 民芸 人気 おすすめ 送料無料
寄附いただいた後に、お礼の品をお申し込みいただく場合は、姉妹サイトふるさとチョイスにログインいただき、お手持ちのポイントをご利用ください。 また、交換したポイントは寄附した自治体でのみ有効となりますのでお気をつけください。
「ポイント有効期間」とは、ご寄附いただいた際に付与されるポイントの有効期限です。ポイント交換後のお礼の品(サービス、クーポン等)で定められたご利用期間、消費期限とは異なりますので、ご了承ください。
・1,000円ごとに1,000ポイント付与となります。 ・ポイント発行は5,000円以上寄附してくださった方のみ対象となります。 ・ポイントの換算率は自治体ごとに異なります。
*ポイントの換算率は自治体によって異なります
(1/1~1/3を除く)
★土日も電話受付しております。