クレサンベールは”模造石”ではなく”再結晶宝石”です。
「本来の宝石がもつ、最高に美しい宝石の”色”を身につける喜びを提供したい」という想いから、京セラの技術で生み出す”再結晶宝石”は、”最高の宝石が育つ理想的な環境”を追及し時間をかけて丹念に結晶を成長させて創りだされています。
そのため、不純物が少なく、天然では非常に稀少とされる高い色調と透明感の宝石が生まれます。
こうして生まれた宝石の原石は厳しい品質検査によって厳選され、最終的に育成された再結晶宝石のうち、たった数%程度だけを”クレサンベール”として商品化しました。
クレサンベールと天然の宝石には、化学的・物理的・光学的性質にほとんど違いがありません。
京都市伏見区にあるの京セラの工場で生産加工された逸品で、銀座、京都の直営店と、各地の取引先とタイアップした宝飾品展示会などで出展しています。
人が幸せになるには物の豊かさだけでなく、心の豊かさが大切です。だからこそ、「想い」を伝えるジュエリーに価値があるのではないでしょうか。
「物が満ち足りた現代だからこそ、心のうるおいを届けたい。」それが、”クレサンベール”に込められた、京セラ創業者、稲盛和夫の想いです。