人気テーマパークへのアクセスが抜群のホテル
今回ご紹介するのは、2023年に開業30周年を迎える老舗ホテルの「浦安ブライトンホテル東京ベイ」です。ゲストの大半が人気テーマパークへの観光目的で利用するため、現地への無料送迎シャトルバスが出ているほど。新浦安駅の改札から徒歩1分ほどの場所に、ひときわ目を引く半円状の建物が特徴です。
ラウンジは高い吹き抜けになっており、中央のロビーラウンジ「シルフ」は、ゲストや地元の人たちで賑わいをみせています。今回は、マーケティング部マネージャーの三平哲也(さんぺいてつや)さんからお話を伺いました。
年を重ねた夫婦や家族連れからも人気を得ている「ルーム・水鏡」
今回の返礼品は、浦安ブライトンホテル東京ベイの「ルーム・水鏡」ペア宿泊券・朝食付き。ルーム・水鏡とは、「プレミアム・ドアーズ」と呼ばれるラグジュアリーな空間を提供する客室の1つ。和洋折衷の雰囲気が漂い、高級感と雅さを兼ね備えた空間です。
42平方メートルのゆったりとした客室には解放感のある広々とした窓が備え付けられており、浦安市の街並みが眼下に広がります。足元を見ると、月が水面に映る様を描いた、美しいカーペットが敷かれています。
和室の落ち着きを取り入れた洋室のつくりは、家族連れから年を重ねた夫婦まで、幅広い世代のゲストの心を和ませます。窓際にはゆったりと座れる広さのソファベッドが備え付けられており、絶景を見下ろしながらくつろげることも魅力です。
身長180cmのゲストものびのびと足を伸ばせるベッド
ホテルの大事なポイントはなんといってもベッド。ゲストの身体を包み込むベッドは、確かな弾力で寝心地に定評があります。スプリングに張りがあるベッドは身体が沈みすぎないため、腰痛や肩こりなどの心配もなく快眠へと誘います。
上質なアメニティやウェルカムプレゼントなどのサービスが充実
また、ルーム・水鏡ペア宿泊券には、ウェルカムプレゼントのスパークリングワインやリフレッシュメントサービスのドリンクとお菓子、温かいメッセージカードなどのサービスが付いています。
シャンプー・ボディソープといったアメニティは、アメリカで最も歴史あるアポセカリー(調剤薬局)といわれる、上質でユニセックスな香りの「C.O.Bigelow(シー・オー・ビゲロウ)」(ただし、アメニティ内容は変更となる可能性があります)を採用。足を伸ばせる広さの浴槽と広々とした浴室でこのアメニティを使用すれば、極上のリラックスタイムを味わえること間違いなし。
プレミアム・ドアーズの客室ならではの心配りとサービス
こちらはルーム・水鏡があるプレミアム・ドアーズのエントランスです。非日常感を与えてくれるおもてなしは、細部に宿ります。例えば、カプセル式ドリップタイプのコーヒーメーカーを設置。朝起きてすぐに、香り豊かなコーヒーを淹れることも。
フットマッサージ機も設置されているため、人気テーマパークを観光して歩き疲れた足を客室で癒すこともできます。このように、心も身体もほぐれる細やかな仕掛けが、あちこちに散りばめられています。
フレンチトーストが絶品の名物ブレックファースト
快適な夜を過ごした後のお楽しみが、このホテル名物でありファンを生む「1日の始まりを彩るブレックファースト」。朝にぴったりの贅沢でやさしい味付けの朝食をお楽しみいただけます。
なかでも、ふわとろ食感が楽しめるフレンチトーストは、数々のゲストから愛されてきた逸品。あんこや生クリームをトッピングしたりサラダと共に食事仕立てにしたりと、お好みの食べ方で召し上がることができます。やさしい甘さだから、どのようなトッピングとも相性抜群のフレンチトーストです。
祝い事やプロポーズなどの大切な日にも利用される場所
特別なイベントを用意できるのも浦安ブライトンホテル東京ベイの魅力。「アニバーサリーコーディネート」や「プロポーズ大作戦プラン」など、特別な日に利用できるサービスがあるのです。
併設されているチャペルを貸し切りできる「プロポーズ大作戦プラン」を予約すれば、人生でたった一度だけの大切な日を特別感のあるイベントに演出できるでしょう。「アニバーサリーコーディネート」は、ベッドの上をカラフルな風船で飾り部屋のなかをコーディネートできるため、サプライズに活用するカップルや夫婦も多いことが特徴です。
浦安市の発展と共に歩む浦安ブライトンホテル東京ベイ
ひとたび浦安ブライトンホテル東京ベイに足を踏み入れれば、特別な気持ちにさせてもらえる格調高い内装とスタッフの方達の温かな心配りが広がります。
三平さんは、「わたしたちの町へ訪れるきっかけの一つになればと思い、ふるさと納税の返礼品に参画しています。遠方の方や非日常感を感じたい方に宿泊を、近隣の方には、こだわりと愛情がたっぷり詰まった料理とサービスを提供して参ります」。東京ディズニーリゾートを訪れるときや大切な人との特別な記念日に、ぜひ浦安ブライトンホテル東京ベイを利用してみてはいかがでしょうか。
関東支部(千葉県浦安市担当) / 山木 春佳(やまき はるか)
埼玉県東部在住。温かいコーヒーを飲みつつ、のんびりと手帳に向き合う時間に幸せを感じます。取材記事を執筆するときには「好奇心を持ち続けること・驚きや感動を文章に乗せること」を大切にしています。
活気あふれる浦安市はスーツケースを引く人も多く、多くの人が楽しみや期待に胸を膨らませていることが伝わる街です。観光だけではなく、街散策にもおすすめの街です。
【浦安ブライトンホテル東京ベイ】商品ラインナップ