• 超新鮮!近江しゃものねぎ塩
  • 超新鮮!近江しゃものねぎ塩
  • 超新鮮!近江しゃものねぎ塩
  • 超新鮮!近江しゃものねぎ塩
  • 超新鮮!近江しゃものねぎ塩
  • 超新鮮!近江しゃものねぎ塩
  • 超新鮮!近江しゃものねぎ塩
  • 超新鮮!近江しゃものねぎ塩
このお礼の品はギフト対象商品です。[詳細]

超新鮮!近江しゃものねぎ塩

参考寄附額:
12,000
数量:
★この自治体は
最少金額10,000
から、
1,000円単位
での寄附を受け付けております。
容量
近江しゃもねぎ塩約600g(2~3人前)
賞味期限
処理したてをお届けするため到着日がベスト 賞味期限は、到着後3日を目安
配送方法
冷蔵
管理番号
G002-NT
発送期日
準備でき次第、順次発送
アレルギー
特定原材料等28品目は使用していません

※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。

滋賀県大津市のお礼の品概要

当店No.1!とにかく焼くだけでおいしい地鶏のねぎ塩。滋賀県産ネギ・国産ニンニク・塩・胡椒で味付けされた近江しゃもは、コリコリした食感と毎日でも食べられる癖のない旨い脂が身上です。処理したてをお客様の御召し上がる日時に合わしてお届けします。必ず連絡が取れることが必要です。

有限会社 カワナカ
大津市真野4丁目9番50号
TEL:077-572-1343

 
写真

「おいしい」を追求するカワナカの鶏

写真

有限会社カワナカでは「おいしいものをつくりたい」と様々な鶏を扱っています。

カワナカで飼育している「近江しゃも」は滋賀県畜産技術センターで7年の歳月をかけて開発されました。

横斑(おうはん)プリマスロックと呼ばれる品種の雌にロードアイランドレッド種の雄をかけ合わせてできた子の雌に、さらに軍鶏(しゃも)の雄をかけ合わせる三元交配種。この「近江しゃも」に与える餌に工夫を凝らし、比較的脂の乗った「近江しゃも」を育てています。

飼育日数が雄で180日以上、雌で165日以上と長いのも大きな特徴です。一般的な「鶏肉」のブロイラーは40日から50日なので、約4倍もの時間をかけゆっくり飼育しています。カワナカではほかに「名古屋コーチン」「淡海(たんかい)地鶏」「東京しゃも」を育てていて、さらに食鳥処理、加工、販売までしています。滋賀県大津市では「じどりや穏座」というお店でこだわりの鶏肉料理を食べることができます。

「おいしいものを届けたい」という想いで鮮度にこだわる

発送前のさばいてすぐの鶏肉
発送前のさばいてすぐの鶏肉

みなさんは普段鶏肉ときいてどんなイメージを持つでしょうか。筆者はからあげやカレーライスに使うため、スーパーなどで何も考えず買っていましたが、鶏肉の鮮度には全く無頓着でした。カワナカの鶏肉は鮮度にとてもこだわっています。注文してくれたお客様に電話をして食べる日にちを確認し、食べる日の前日に鶏をさばき、即日発送してくれます。

「新鮮なうちに食べてほしい」という想いから冷凍ではなく冷蔵で送ります。

弾力と味のとりこに!ここにしかない鶏肉です

写真

自宅に生のままで届く鶏肉は、少し触っただけですごい弾力があります。今まで食べていた鶏肉とは全く別の肉のようです。弾力はありますが、硬すぎない。ほどよい柔らかさのお肉です。そのほかに普段スーパーでは見かけない希少な部位も入っています。鶏肉では珍しく、すき焼きで食べるのがとても美味しい! そのほかにシンプルに塩コショウで焼いても本当に美味しいです。いままで食べた鶏肉とはまた異なる、目からウロコが落ちる美味しさの「カワナカの鶏肉」。

「おいしいものを届けたい」という想いが詰まった返礼品、一度取り寄せてみませんか。

写真

『有限会社 カワナカ』お礼の品ラインナップ

超新鮮!淡海地鶏ねぎ塩

交換pt:
-pt
参考寄附額:
12,000
管理番号:
G001-NT

当店No.1!とにかく焼くだけでおいしい地鶏のねぎ塩。滋賀県産ネギ・国産ニンニク

超新鮮!焼くだけで美味しい地鶏のねぎ塩「食べ比べ」 淡海地鶏VS近江しゃも

交換pt:
-pt
参考寄附額:
23,000
管理番号:
G003-NT

当店売れ筋No.1とNo.2の食べ比べ!食感の近江しゃもと脂の淡海地鶏が楽しめま

事業者情報

事業者名
有限会社 カワナカ
連絡先
077-572-1343
営業時間
9:00-19:00 
定休日
火・水(祝祭日は除く)

地方自治体情報

滋賀県大津市

大津市のお礼の品
カテゴリーから選ぶ

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3146-8890
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る