ふるぽ JTBのふるさと納税サイト
【特級宝石珊瑚】Sランクの赤珊瑚丸玉 ペンダント K18チェーン 【ポイント交換専用】 ふるさと納税の返礼品で旅行クーポンをGET! - JTBのふるさと納税サイト [ふるぽ]
カテゴリーから探す
全てのお礼の品
地域から探す
珊瑚の丸玉は貴重です。 一般的に珊瑚の丸玉は手のひらサイズに育った珊瑚の原木の3%の部分でしか作る事ができません。 その中でも無傷なものとなると0.何%かの世界になります。 その中でもなんと8mmと大きな玉で大変高価なペンダントになります。 その玉の迫力は当社の商品5mm玉のピアスと比べても一目瞭然です。 もちろん本物の証、高知県珊瑚協同組合の保証書もお付けします。
珊瑚といってもよく沖縄とかで話題に上がっている珊瑚と高知県産のアクセサリーになる珊瑚は違います。 一般的にサンゴ礁といわれるリゾート地で見られるものは《造礁珊瑚》といい、アクセサリーになるサンゴの方は宝石珊瑚といいます。
骨軸が軽石状で研磨しても光沢がありません。 海岸の浅瀬で太陽の光の届くくらいの深さで生育しています。 成長のスピードは速く、きめが粗く、もろい。六放(ろっぽう)サンゴと呼ばれ触手の数が 6本でサンゴ礁を形成しています。
磨くことにより美しい光沢をもち紀元前の昔から宝石(装飾品)として利用されてきました。 太陽の光がほとんど届かない深海で生育し(100メートル以上)きめは細かく硬いです。 八放(はっぽう)珊瑚と呼ばれ触手の数が8本です。 元来“宝石珊瑚”という呼び名は宝石珊瑚に与えられたものですが 後年次第にそのほかのサンゴ類も珊瑚と呼ばれるようになったために、一般の間では 深海に生息する宝石珊瑚と海岸のサンゴ礁が混同されるようになっていきました。 現在、生態系保護のために採取の禁止措置や環境保全が講じられているものは六放サンゴであり宝石珊瑚とは、一般的には同じサンゴという呼び方がされるものの、全く別種の生物なのです。
ケンセン35は創業80年、宝石珊瑚専門店としてお客様満足度no.1を保証します。 高知県でも数少ない高知県サンゴ協同組合に所属し、高知県を代表する宝石珊瑚メーカーの1つとして認知されています。 当社では高知県の宝石珊瑚業界のプライドを持って本物しか扱っておりません。正規品・天然珊瑚のみ扱っております。 (染め珊瑚、塗珊瑚、ねりもの等のものは全く扱っておりませんし高額商品には宝石珊瑚専用の保証書をおつけしております。)
珊瑚は貴重なもので1本が手のひらサイズに育つのに800年かかるといわれています。 さらに珊瑚は天然素材であるため珊瑚の原木1本1本色や形が違ってきます。 長年海底でゆっくり育てきたサンゴにはヒビ、虫食いの穴、フと呼ばれる色の白い部分がどうしても多く見られます。 その中でほぼ無傷のジュエリーになる部分(全体の数%)を使った商品をお客様には提供させていただいております。
珊瑚の色合わせは難しいですが珊瑚の職人が加工から全て手作業で行います
「ポイント有効期間」とは、ご寄附いただいた際に付与されるポイントの有効期限です。ポイント交換後のお礼の品(サービス、クーポン等)で定められたご利用期間、消費期限とは異なりますので、ご了承ください。
(1/1~1/3を除く)
★土日も電話受付しております。