長崎県長崎県

長崎県

長崎県より重要なお知らせ(ポイント制度の廃止)

この度長崎県ではふるさと納税で取り組んでおりました
ポイント制度の寄附受付を2023年4月18日(火)0時をもって終了することとなりました。

有効期限内のポイント利用方法については詳細が決定しましたら、本ページにてご案内いたします。
なお、4月18日以降、新規のポイント発行は行いません。
保有ポイント内でお礼の品と交換をお願いいたします。予めご了承ください。

ご不便おかけしますが何卒よろしくお願い致します。

-----------------------------------------
【商品・ポイントに関するお問い合わせ先】
JTBふるぽ(ふるさと納税)コールセンター
TEL:050-3173-6367
10:00~17:00 年中無休(1/1~1/3を除く)

【寄附に関するお問い合わせ先】
長崎県庁 税務課
電話番号 095-824-1111 ファックス番号 095-895-2555
-----------------------------------------

自治体の隠れた魅力を発見 るるぶ特派員レポート

2018年にユネスコ世界文化遺産に登録された「長崎と天草地方の潜伏キリシタン関連遺産」。
代表格の一つ「大浦天主堂」がある長崎市内中心部から足をのばすと潜伏キリシタンが
集落をなしていた「外海(そとめ)の出津(しつ)集落」があります。
今回は潜伏キリシタンと宣教師の歴史が残るこの地をクローズアップしてご紹介します。

レポートページはこちらから

自治体の隠れた魅力を発見 るるぶ特派員レポート

長崎県北部の北松浦半島に位置し、山々に囲まれた自然豊かな佐々町では、山から吹き下ろす強い風や風がもたらす寒暖差を生かした「茶」の栽培が盛んです。町内に複数ある茶農園のなかでも「釜炒り茶」とよばれる珍しい製法にこだわる農園に注目し、その農園が直営する喫茶店を訪ねました。

レポートページはこちらから
- 長崎県のご紹介 -
異国情緒あふれ、多くの離島を有し、自然豊かな長崎県。古から海外交流により異文化が融合した特異な食、情緒、歴史文化、さらには、長崎県のあたたかさにふれていただく機会となれば幸いです。

おすすめのお礼の品

おすすめのお礼の品をご紹介いたします。

お礼の品一覧

皆さまから人気のあるお礼の品をランキング順にご紹介いたします。

交換pt:
1,500pt
参考寄附額:
5,000
管理番号:
AA064-NT
交換pt:
15,000pt
参考寄附額:
50,000
管理番号:
JTBW015

長崎県のお礼の品
カテゴリーから選ぶ

 
ポイントの有効期限
2年

「ポイント有効期間」とは、ご寄附いただいた際に付与されるポイントの有効期限です。ポイント交換後のお礼の品(サービス、クーポン等)で定められたご利用期間、消費期限とは異なりますので、ご了承ください。

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3173-6367
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る