• 【栃木県小山市の酒蔵からお届け】アルコール66% 500ml×12本セット【ポイント交換専用】
  • 【栃木県小山市の酒蔵からお届け】アルコール66% 500ml×12本セット【ポイント交換専用】

【栃木県小山市の酒蔵からお届け】アルコール66% 500ml×12本セット【ポイント交換専用】

20,700ポイント
(参考寄附額:
69,000
)と交換可能
数量:
容量
500ml×12本
賞味期限
無し
配送方法
常温
管理番号
AF008-NT
期間限定
2020年5月26日 ~ 
発送期日
ご用意でき次第順次配送となります
現在新しい寄附は受け付けておりません。

栃木県小山市のお礼の品概要

飲用可能な、原料アルコール66%です。

高濃度で飲用可能な「お酒」となりますので、純正なアルコールとして、チューハイ加工等にはもちろん、果肉の漬け込み等にも利用できます。

本製品は、医薬品や医薬部外品ではありませんが、消毒用エタノールの代替品として、手指消毒に使用することが可能です。
また、飲用可能であるため、万が一口に入ったとしても安心して利用できます。

※厚生労働省より、新型コロナウイルスに対し60vol%台のエタノールによる消毒にも一定の有効性があると考えられるとの見解が示されております。

◆生産数が限られた希少品となりますので、無くなり次第終了となりますこと、あらかじめご了承ください。

20歳未満の飲酒は法律で禁止されています

 

■よくある質問■

【殺菌剤としての次亜塩素酸水やジェル等との違いは?】
本商品は、グリセリン等の入った不可飲処置を経たものと異なり、飲用可能である純粋なアルコールであるため、万が一口に入ったとしても、安心して使用することができます。
また、次亜塩素酸水の場合、開封後約1週間程度で効果が無くなる(水に戻る)可能性があり、頻繁な交換が必要となります。

【ジェルタイプアルコールとの違いは?】
本商品は、ジェルタイプと異なり、純粋な液体として「噴霧することが可能」なアルコールです。
医療機関様をはじめ、噴霧可能なため幅広い用途にお使いいただけます。

【80%弱のタイプとの違いは?】
本商品は、80%弱のタイプと比べると揮発性が弱いため、手指等に吹きかけてからの擦り込み・揉み込みが十分に可能です。
殺菌力に関しては、上記の厚生労働省の見解にある通り十分ございます。

【保存方法は?危険物対象になる?】
本商品は、常温保存可能で賞味期限もありません。
また、容量%でアルコール度数66%であるため、危険物には該当しません。
念のため、火気に十分注意頂き保管してください。
※アルコール度数が68%以上のものは、消防法上「危険物扱い」となるため管理上の注意が必要となります。

【飲用可能と飲用不可の違いは?】
本商品は「お酒」のカテゴリであり、飲用可能です。(そのため、酒税が含まれています)
飲用不可のアルコール製剤は、不可飲処置が施されており、純粋なエタノール以外にも様々な化学成分等が含まれております。(そのため、酒税課税の対象から外れています)

事業者情報

事業者名
小山市総合政策課
連絡先
0285-22-9355
営業時間
08:30~17:15
定休日
土曜・日曜・祝祭日・年末年始等

地方自治体情報

栃木県小山市

 
ポイントの有効期限
2年

「ポイント有効期間」とは、ご寄附いただいた際に付与されるポイントの有効期限です。ポイント交換後のお礼の品(サービス、クーポン等)で定められたご利用期間、消費期限とは異なりますので、ご了承ください。

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3185-9431
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る