受付終了
  • 小樽かね丁鍛治の「はたはた飯寿司」樽入り 2kg
  • 小樽かね丁鍛治の「はたはた飯寿司」樽入り 2kg
  • 小樽かね丁鍛治の「はたはた飯寿司」樽入り 2kg
  • 小樽かね丁鍛治の「はたはた飯寿司」樽入り 2kg

小樽かね丁鍛治の「はたはた飯寿司」樽入り 2kg

参考寄附額:
30,000
数量:
★この自治体は
最少金額10,000
から、
1,000円単位
での寄附を受け付けております。
容量
2kg
賞味期限
製造日から60日
※冷凍(-18℃以下)にて保存
配送方法
冷凍配送
管理番号
AT010
期間限定
2023年11月01日 ~ 2023年12月31日
発送期日
お申込みから1~2週間程度で順次発送予定
アレルギー
特定原材料等28品目は使用していません
・小麦を原材料にした製品と同じ工程で作られています

※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
このお礼の品は現在お申し込みができません。

北海道小樽市のお礼の品概要

「飯寿司」は、北海道・東北を代表する伝統食品です。
新鮮な魚を主原料に野菜と米・糀を加えてじっくりと乳酸発酵させた発酵食品で、その昔、北国に生きる人々が雪で閉ざされた冬期間に豊富な魚を使った美味しい保存食品が出来ないかと北国の知恵が生んだ食品です。魚は主に、鮭・にしん・ほっけ・きんき・はたはたなどで、キャベツ・大根・にんじんなどの野菜と一緒に漬け込みます。新鮮な原料と高度な技術により製造された、かね丁印の「飯寿司」北国の味をご賞味ください。

【 食べ方 】
・原料の魚・野菜・ご飯は程よく調味されておりますので、適当な大きさに切ってそのままお召し上がりください。
・魚臭さが気になる方は、お醤油を少しつけてお召し上がりください。
・一度に食べられない場合は、解凍後に小分けし、ラップで包み、冷凍保存してください。尚、自然解凍後は、発酵食品ですので、冷蔵(+10℃以下)で保存し、なるべく早めにお召し上がりください。

■注意事項/その他
※画像はイメージです。

【原材料】
はたはた(国産)、米(北海道産)、人参、胡瓜、大根、醸造酢、こうじ、食塩、発酵調味料、清酒、砂糖、生姜、唐辛子/調味料(アミノ酸等)、甘味料(ステビア)

【配送不可地域】離島

■地場産品に該当する理由
区域内工場にて、原材料の仕入れから、下処理、味付け、調理等の一連の加工、梱包までの工程を行っています。(告示第5条第3号に該当)

■返礼品提供事業者
駅なかマート「タルシェ」

関連キーワード:飯寿司 いずし いいずし なれずし なれずし はたはた 鰰 郷土料理 発酵食品 お取り寄せ グルメ ご当地グルメ 冷凍 小樽市 北海道 送料無料

事業者情報

事業者名
駅なかマート「タルシェ」
連絡先
0134-31-1111
営業時間
09:00-19:00
定休日
1月1日(元旦)

ふるぽカテゴリー[地域のお礼の品]のお礼の品ランキング

地方自治体情報

北海道小樽市

小樽市のお礼の品
カテゴリーから選ぶ

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3146-8257
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る