ふるぽ JTBのふるさと納税サイト
木のぐい呑みづくり<体験プラン> ふるさと納税の返礼品で旅行クーポンをGET! - JTBのふるさと納税サイト [ふるぽ]
カテゴリーから探す
全てのお礼の品
地域から探す
日本屈指の木彫りのまちとして有名な「井波」のまちなかで、彫刻師の技にふれる気軽な彫刻体験プラン! 歴史ある井波のまち歩き+井波の文化にふれる体験を楽しんでみてはいかがでしょう?職人の指導のもと、本格的な道具を使って自分だけのMyぐい呑みを手作りします。 体験後は、「若駒酒造」で地酒の試飲も楽しめます。初めての方も気軽に参加できる木彫体験プランです。 ー 日本屈指の木彫りのまちで楽しむ気軽な彫刻体験プラン♪ ー 日本一の木彫りのまち「井波」は約200人の彫刻師が暮らす職人のまち。情緒漂う井波のまちなかで、気軽に楽しめる彫刻体験です。完成したMyぐい呑みはそのまま持ち帰ることができます。 本体験オリジナルの焼印も押せるので思い出に残るお土産にも最適です。 ー 彫刻師の指導のもと自分だけのMyぐい呑みを手作り ー 職人の指導のもと、ノミや木槌など本格的な道具を使って自分だけのMyぐい呑みを手作りします。木材はヒノキを使うので、彫り進めていくうちに、ヒノキの香りに癒されます。 ー 体験後はMyぐい呑みを使って地酒の試飲も ー 体験後は、完成したぐい呑みを持って、まちなかにある造り酒屋「若駒酒造」で地酒の試飲が楽しめます。若駒酒造に立ち寄った後は、瑞泉寺や彫刻工房などに立ち寄りまち歩きをお楽しみください(自由散策)。 【ご予約について】 ・入金確認後にEメールで注文番号をご登録メールアドレスに送付します。 ・予約は『Eメール』で受付しております。 「注文番号」を必ず記載の上、下記アドレスまでご希望日についてメールでご連絡をお願いします。 申込先メールアドレス:nanto-k@p2.tst.ne.jp ・空き状況によってはお受けできない日もあります。 ・本プランはご利用3日前の16時までにお申込が必要です。 ■注意事項 ・他グループと合同での実施となる場合があります。 ・対象は中学生以上(未成年の場合は保護者同伴) ・9名以上の団体様のご要望は、お電話またはメールにてお問い合わせください。 事業者 :一般社団法人南砺市観光協会 連絡先 :0763-62-1201 予約 :nanto-k@p2.tst.ne.jp 関連キーワード:富山県 南砺市 若駒酒造 井波 彫刻 体験 井波彫刻 人気 おすすめ 送料無料
寄附いただいた後に、お礼の品をお申し込みいただく場合は、姉妹サイトふるさとチョイスにログインいただき、お手持ちのポイントをご利用ください。 また、交換したポイントは寄附した自治体でのみ有効となりますのでお気をつけください。
「ポイント有効期間」とは、ご寄附いただいた際に付与されるポイントの有効期限です。ポイント交換後のお礼の品(サービス、クーポン等)で定められたご利用期間、消費期限とは異なりますので、ご了承ください。
・1,000円ごとに1,000ポイント付与となります。 ・ポイント発行は10,000円以上寄附してくださった方のみ対象となります。 ・ポイントの換算率は自治体ごとに異なります。
*ポイントの換算率は自治体によって異なります
(1/1~1/3を除く)
★土日も電話受付しております。