• 【AA044】磨き大島・529セット【ポイント交換専用】
  • 【AA044】磨き大島・529セット【ポイント交換専用】
  • 【AA044】磨き大島・529セット【ポイント交換専用】
  • 【AA044】磨き大島・529セット【ポイント交換専用】
  • 【AA044】磨き大島・529セット【ポイント交換専用】
  • 【AA044】磨き大島・529セット【ポイント交換専用】
  • 【AA044】磨き大島・529セット【ポイント交換専用】
  • 【AA044】磨き大島・529セット【ポイント交換専用】

【AA044】磨き大島・529セット【ポイント交換専用】

3,900ポイント
(参考寄附額:
13,000
)と交換可能
数量:
容量
磨き大島 720ml×1本
529 720ml×1本
配送方法
常温
管理番号
AA044
期間限定
2021年11月19日 ~ 
発送期日
入金確認後、2週間以内に発送
アレルギー
特定原材料等28品目は使用していません

※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
現在新しい寄附は受け付けておりません。

長崎県のお礼の品概要

■磨き大島
磨き大島は、紅芋(紅あづま・紅はるか)を使用し、特徴的な蒸したときのホクホクとした香りと口に含んだときの甘味を引き出すために、芋の外側を大胆に削り、真ん中の部分だけを仕込むことで、芋焼酎特有のにおいを抑えました。 これまでの芋焼酎とは違った柑橘類のような含み香を持ち、キレの良い軽やかな口当りと飲み飽きることのない上品な味わいを十分にご堪能いただける「吟醸芋焼酎」です。
また大島酒造の“ こだわり” として、このお酒に最適なアルコール分23%を採用。芋の柔らかな風味と飲みやすさを重視する事により、オン・ザ・ロック専用というコンセプトで造られた芋焼酎です。
上品なこの磨き大島で一年の感謝を伝えると大変喜ばれます。
(事業者:大島酒造株式会社)

種類 : 本格芋焼酎
原料 : さつまいも(紅いも)、米?(国産米)
麹 : 白麹
蒸留方法 : 常圧蒸留
アルコール分 : 23%


■529
本来、焼酎は蒸留酒のため無色透明。529はこの麦焼酎の原酒を洋酒と同様に、樽に詰めてゆっくりと時間をかけて貯蔵すると、熟成を重ね、時の証明とばかりに琥珀色が色濃くなりながら、バニラやカラメルの様な甘い風味を与えてくれます。
コニャック(世界三大ブランデー・フランスコニャック地方醸造)の熟成用として長い間使われていた樽の中に当社オリジナルの麦焼酎を詰め、時を重ねて琥珀色に色づき風味豊かに変化した樽熟成酒をベースに、減圧蒸留による麦焼酎をさらにブレンドしています。
洋樽が醸し出す甘みを含んだ柔らかな果実香の風味と、円やかでスッキリとした口当りを持ち合わせた、バランスの良い酒質を実現しました。麹で仕込んだこの「琥珀色の麦焼酎」は、ウイスキーやブランデーとは違った芳醇な味わいと香りを持つ樽貯蔵の本格麦焼酎です。

種類 : 本格麦焼酎
原料 : 麦・麦麹(長崎県産)
麹 : 白麹
蒸留方法 : 減圧蒸留
アルコール分 : 20%
その他特徴 : 樽貯蔵酒

※本商品は、本格焼酎(単式蒸留焼酎)ですので甘味料、着色料、香料(フレーバー)などの添加物は一切使用しておりません。


<注意事項>
・20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。
・焼酎には糖質やプリン体は含まれておりませんので健康に良いお酒です。ご自身の適量を守り、くれぐれも飲みすぎにはご注意されてお楽しみください。

 
写真

おすすめの飲み方

写真

先ずは、ストレートでそのまま柔らかな芋の香りを感じてみてください。心をリラックスさせてくれる効果があります。
オン・ザ・ロックの場合、グラスに氷をたっぷりと入れてゆっくり溶かしながらお飲みになると、味わいの変化をお楽しみいただけます。この他にも、水割り、ソーダ割りなどもおすすめです。さらにロックアイスを使っていただくと、より一層美味しさがアップします。

写真

おすすめの飲み方

写真

香りを楽しむならスレートで、味わいの変化を楽しむならオン・ザ・ロックがおすすめです。
飲みやすさと、気軽に楽しんでいただけるように、アルコール分はこのお酒に最適な20%を採用しました。
ソーダ割りでも美味しくいただけます。お好みの割合でお楽しみください。

紅い情熱と強い探究心から生まれる「大島焼酎」

大島酒造は、焼酎の歴史がない場所から生まれました。

写真

特産品であった良質なさつま芋「紅あずま」をどうにか他に使えないものか。
それが大島焼酎の原点。

「ここでしかつくれない焼酎をつくる」という思い。

歴史は浅いかもしれない。
けれど「うまい焼酎とはなにか?」を常に考え、見つけ、やってみる時間はどこよりも長く、深い。
探求するから、焼酎はうまくなる。
紅い情熱は、これからもずっと消えない。

“喜びと幸せ”を感じる“至福の一杯”をお届けしたく日々探求し続けます

私たちは“喜びと幸せ”を皆様にお届けすべく、製品開発を探求し続けております。
西海の自然が育てた原料の特徴を丹念に引出し、味わう方々にとって“至福の時”を過ごして頂きたい。
その想いをお伝えする為に、大地を耕し、苗を育み、醸し、熟成させ、心を込めて瓶詰め致します。

事業者情報

事業者名
株式会社長崎県農協直販
連絡先
095-820-2090
営業時間
08:30-17:00
定休日
土曜・日曜・祝祭日・年末年始・お盆など

地方自治体情報

長崎県

長崎県のお礼の品
カテゴリーから選ぶ

 
ポイントの有効期限
2年

「ポイント有効期間」とは、ご寄附いただいた際に付与されるポイントの有効期限です。ポイント交換後のお礼の品(サービス、クーポン等)で定められたご利用期間、消費期限とは異なりますので、ご了承ください。

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3173-6367
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る