• 発芽ハトムギ茶&ハーブティーセット【ポイント交換専用】
  • 発芽ハトムギ茶&ハーブティーセット【ポイント交換専用】
  • 発芽ハトムギ茶&ハーブティーセット【ポイント交換専用】
  • 発芽ハトムギ茶&ハーブティーセット【ポイント交換専用】
  • 発芽ハトムギ茶&ハーブティーセット【ポイント交換専用】
  • 発芽ハトムギ茶&ハーブティーセット【ポイント交換専用】

発芽ハトムギ茶&ハーブティーセット【ポイント交換専用】

3,000ポイント
(参考寄附額:
10,000
)と交換可能
数量:
容量
・発芽ハトムギ茶(30P)
・発芽ハトムギ&レモングラスティー(6包)
・発芽ハトムギ&ミントティー(6包)
・発芽ハトムギ&アップルシナモンティー(6包)
・小山の美味しいくわ茶(6包)
各1袋
賞味期限
製造より8カ月
配送方法
常温
管理番号
AC007-NT
期間限定
2019年8月13日 ~ 
発送期日
ご用意でき次第、順次配送いたします。
アレルギー
特定原材料等28品目は使用していません

※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
現在新しい寄附は受け付けておりません。

栃木県小山市のお礼の品概要

栃木県産のハトムギをオリジナル製法で発芽させています。
発芽をすることで、アミノ酸は5~8倍くらいに増え、うまみが増しまろやかで美味しくなります。
そのまま発芽ハトムギ茶で、レモングラスやミント、アップルシナモン、桑茶をブレンドしました。
色々なハトムギ茶をお楽しみください。
ティーパック入りですのでマイボトルで毎日お召し上がりください。
いつの間にかお肌はピカピカです。

 

古くから漢方で利用されてきたハトムギ

写真

小山はとむぎ工房では、日本有数の生産量と品質の小山産ハトムギを使用した、加工食品・化粧品の製造、販売を行っています。
ハトムギは古くから「ヨクイニン」と呼ばれる生薬の原料で、漢方薬に利用されてきました。
この成分とハトムギが持つ栄養素に着目し、健康・美容の手助けとなる製品を展開しています。

美味しくて体に良い

写真

小山はとむぎ工房の代表であり、フードコーディネーターを務める牧田泰子は、数々の飲食店のメニュー開発を手掛けたり、メディアにも出演。食の専門家として活動してきました。
小山市で豊富に生産されるハトムギに着目し、研究を続けたところ、美味しいうえに健康・美容の効能を再発見。現在では、ハトムギ茶、濃縮エキスやジャムの加工食品に加え、「シミ・イボ・肌荒れ」の方におすすめの化粧品も取り扱っています。

小山産ハトムギ×食の専門家

写真

ハトムギの研究段階で、他の地域と比べて小山市はハトムギの生育に適した土地であることが判明。
水が豊富で綺麗、かつ水はけが良い土壌のおかげで質の良いハトムギが育ちます。
小山産ハトムギを食の専門家が仕上げたハトムギ製品をぜひお試しください。

事業者情報

事業者名
小山はとむぎ工房
連絡先
0285-27-7166
営業時間
09:00-18:00
定休日
土曜・日曜・祝祭日・お盆・年末年始など

ふるぽカテゴリー[飲料類]のお礼の品ランキング

地方自治体情報

栃木県小山市

 
ポイントの有効期限
2年

「ポイント有効期間」とは、ご寄附いただいた際に付与されるポイントの有効期限です。ポイント交換後のお礼の品(サービス、クーポン等)で定められたご利用期間、消費期限とは異なりますので、ご了承ください。

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3185-9431
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る