取扱店舗はこちらをご確認ください。⇒ https://stores.jtb.co.jp/
異国情緒の港町・神戸へようこそ♪
■◆■━━レトロな街並みを散策しよう━━■◆■
ハーバーランド
ハーバーランドの港には数々の船が行き交い、ゆったりとした時間が流れています。
ここは神戸のウォーターフロントの中心で、中突堤には港町神戸のランドマーク「ポートタワー」が高くそびえています。
神戸北野異人館 風見鶏の館
またの名を旧トーマス邸といい、ドイツ人貿易商が建築したネオバロック様式の洋館です。
かつては外国人の居留地として 200 余りの洋館が北野に建築されましたが、
戦火と阪神淡路大震災の影響で現存する洋館は30 ほどまでに減少。
激動の時代を乗り越えた洋館の屋根では、昔と変わらず風見鶏が神戸の景観を見守っています。
生田稲荷神社
神戸市内最大の繁華街である三宮の中心部に生田神社は位置します。
喧騒から離れられる市民憩いの場として親しまれてきました。生田神社の境内には本殿の他にも数々の神社があり、
稲荷大明神も祀られています。朱色の鳥居が連なる様は都会にいながら趣深い雰囲気を醸し出しています。
■◆■━━南京町で絶品中華を食べ歩き!━━■◆■
南京町
異人街などヨーロッパ風のスポットが多い神戸の中で、また一風変わった異国情緒を感じられるのが南京町です。
横浜、長崎に並ぶ日本三大中華街の一つに数えられ、中華料理の飲食店が軒を連ねます。
極彩色の街並みに、元気な売り声、噴き出す蒸気、店頭に並ぶ出来たての点心の美味しそうなにおいの中、街歩きを楽しめます。
※南京町での食べ歩きは禁止されています。中央の広場で立ち止まって食べるか、ベンチをご利用ください。
■◆■━━歩き疲れたらお洒落な空間でティータイム━━■◆■
スターバックス神戸北野異人館店
有形文化財の洋館がスターバックスとして生まれ変わり営業しています。
かつてこの一帯は、神戸が開港され日本に滞在する外国人の居住地となっていました。
現在では観光施設や資料館として洋館が利用される中、こちらの店舗ではレトロな空間でコーヒーを楽しむことができます。
北野坂にしむら珈琲店
洋館が立ち並ぶ北野異人館街へ続く北野坂。その中腹に位置するのが北野坂にしむら珈琲店です。
蔦に覆われた赤レンガの建築は、異国情緒に溢れています。日本で初めて会員制の珈琲店として開店し、
くつろぎの空間を提供。震災を機に現在は一般開放されています。
■◆■━━神戸の夜はロマンティックな夜景にうっとり・・・━━■◆■
ポートアイランド北公園
神戸の街並みや行き交う船をゆったり眺めることができるスポットです。
夜になると神戸大橋がライトアップされ、神戸市街と合わせて綺麗な夜景を楽しめます。
掬星台
六甲山地に属する摩耶山の展望広場「掬星台」。「星を掬う」の文字通り、神戸の夜景を一望でき、
函館山、稲佐山に並ぶ日本三大夜景の一つです。おしゃれな街並みの神戸の中でも指折りのロマンチックなスポット。
■◆■━━宿泊は天下に名高い名湯・有馬温泉街で決まり!━━■◆■
有馬温泉 陶泉 御所坊
関西の奥座敷である有馬温泉は、日本最古の温泉といわれ、時の天皇や将軍が湯治に通ったことで有名です。
1191年創業の陶泉 御所坊は永きにわたり有馬の湯を守り続けてきました。
昭和初期に建築された現在の建物は、和を基調としつつ当時流入してきた洋のテイストも取り入れた格式高い風合いが漂います。
有馬温泉街
有馬温泉名物の炭酸せんべい。有馬に湧き出る炭酸泉を使用したのが名前の由来。
サクッとした食感に優しい甘みで、一枚食べるともう一枚...二枚...次々手が伸びてしまう銘菓です。
是非、神戸市で思い出に残る時間をお過ごし下さい。
【ご旅行のご相談は銀座コンシェルジュデスクまで!】
上質なご宿泊や、思い出に残る観光、その土地ならではのお食事など、JTBロイヤロード銀座の専任スタッフがあなたにとっての目的や思いを叶える「贅沢」な旅をご提案します。
■ご旅行代金お一人様1日10万円以上のご旅行をご検討の方。
(例:1泊2日の場合お一人様あたり20万円)
■ご旅行先で専用車を使った観光プランをご検討の方。
※企画料金として総旅行代金の15%を申し受けます。
以下『お問合せフォーム』よりご相談ください
お問合せの際は、ご希望ツアー名に「ふるぽ」とご入力ください。
『銀座コンシェルジュデスク お問合せフォーム』https://www.jtb.co.jp/form/rrg/kokunai/contact/