受付終了
  • 【受付再開時寄附額確認要】【着日指定可】【鹿野ファーム】鹿野高原和牛ロースステーキ &ソーセージセット
  • 【受付再開時寄附額確認要】【着日指定可】【鹿野ファーム】鹿野高原和牛ロースステーキ &ソーセージセット
  • 【受付再開時寄附額確認要】【着日指定可】【鹿野ファーム】鹿野高原和牛ロースステーキ &ソーセージセット
  • 【受付再開時寄附額確認要】【着日指定可】【鹿野ファーム】鹿野高原和牛ロースステーキ &ソーセージセット

【受付再開時寄附額確認要】【着日指定可】【鹿野ファーム】鹿野高原和牛ロースステーキ &ソーセージセット

参考寄附額:
55,000
数量:
★この自治体は
最少金額2,000
での寄附を受け付けております。
容量
和牛ロースステーキ200g×5枚
ハーブソセージ200g
チョリソー200g
ジャーマンソセージ200g
チーズウインナー200g
荒挽きウインナー200g
賞味期限
牛肉/加工日より90日 ソーセージ/製造日より30日ラベル記載あり
配送方法
冷凍
管理番号
AM104
発送期日
お申し込み後1ヶ月以内の発送予定
アレルギー
乳成分、牛肉、豚肉

※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
このお礼の品は現在お申し込みができません。

山口県周南市のお礼の品概要

山口県周南市の自社農場で健康的に育った黒毛和牛のロースステーキとソーセージのセットです。

 
写真

大自然が育む山口県発豚肉、生産・出荷を担う「鹿野ファーム」

写真

山口県周南市(しゅうなんし)は南側が瀬戸内海に面し、主要産業である重化学工業の工場が立ち並んでいます。一方で、市の北側は緑と山の世界が広がり、農村地域が点在しています。

市の中心部から車で40分ほど離れた場所に、「鹿野ファーム」はあります。標高750mの山間部にあり、冬場は2mもの積雪地帯です。清流・錦川の源流に位置し、自然あふれる環境のもと、鹿野ファームは豚の飼育から生産までを行っています。

脱サラ3人組の挑戦 本場修行・試行錯誤の末、本物の味へ

写真

脱サラした初期メンバー3人での会社設立は、43年前にさかのぼります。メンバーによると、設立当時、県内に豚肉業者がいないことから、新たな挑戦を始められたといいます。創業時の本場修行から、さまざまな試行錯誤を経て、今なお「本物の味」を追い求めている鹿野ファーム。社訓の「地域と融和する」という考え方は、地域とともに歩んできた歴史がよく分かります。

「『本物の味』を提供し、お客さまとの心の距離を近づけたい」

写真

今回インタビューに応じてくれたのは、鹿野ファームのハム工房部門長でISO管理責任者の浮田秀樹(うきた・ひでき)さんです。創業者がソーセージの本場・ドイツなどで学んだ際には、そのおいしさに衝撃を受け、そこから研究を重ね、「本物の味」を目指しました。

「本物の味」とは何なのか? 浮田さんによると、四元豚を使うという素材へのこだわりはもちろん、餌から肉の加工の仕方まで、あらゆるところに工夫を凝らしているといいます。

大手業者が生産している加工品は、調味料と水分を加え、原材料の2倍程度の大きさにして、肉質も柔らかくするそうです。しかし、鹿野ファームでは、豚肉本来の味を損なわないよう、加水などの余計なことは一切せず、製品化します。

豚に与える餌や飼育環境も徹底しています。ストレスを与えない広い豚舎、通常よく与えるトウモロコシや大麦、ライ麦の他に、食用米や海藻粉末を加えた餌を与えることで、臭みを抑え、白く透き通った脂身、赤色でなくピンク色の肉色になるといいます。

歯ごたえがあり、繊維までおいしい肉。山口県で9割のシェアを誇るという「本物の味」は、こうした影の企業努力の結果で生まれた、ある種の芸術作品なのです。

「『本物の味』を提供することで、お客さまとの心の距離を近づけたい」と話す浮田さん。豚肉を通して、鹿野ファームのファンを作りたいという熱い想いが伝わってきました。「おいしさ+α」を感じること間違いなしの鹿野ファームの豚肉、ぜひあなたも味わってみてはどうでしょうか?

写真

事業者情報

事業者名
有限会社 鹿野ファーム
連絡先
0834-68-3420
営業時間
8:00-17:00
定休日
土曜・日曜・祝祭日・年末年始

山口県 周南市のお礼の品ランキング

地方自治体情報

山口県周南市

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3151-9985
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る