• 福岡市の酒蔵 杉能舎ビール10本セット
  • 福岡市の酒蔵 杉能舎ビール10本セット
  • 福岡市の酒蔵 杉能舎ビール10本セット
  • 福岡市の酒蔵 杉能舎ビール10本セット

福岡市の酒蔵 杉能舎ビール10本セット

参考寄附額:
18,000
数量:
★この自治体は
最少金額2,000
での寄附を受け付けております。
容量
アンバーエール330ml×4本
ペールエール330ml×4本
スタウト330ml×2本

【原材料名】
麦芽・ホップ
賞味期限
製造日より四か月
【保存方法】冷蔵保存をお願い致します。
配送方法
冷蔵配送
管理番号
KD02-NT
発送期日
ご用意でき次第、順次発送となります。※郵便局・銀行振込でのご寄附の場合、入金後、確認までに10日前後かかりますので、 返礼品を指定日にお届けできない場合があります。予めご了承ください。
アレルギー
特定原材料等28品目は使用していません
・小麦を原材料にした製品と同じ工程で作られています

※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。

福岡県福岡市のお礼の品概要

アンバーエール×4本、ペールエール×4本、スタウト×2本のクラフトビールセット
ビール通を自認する人なら一度はお試しあれ!
酒造りの職人がその技術の粋を使ってつくった杉能舎の麦酒。
1997年から始めた麦酒づくりは、その年に世界のビールサミットで金賞を受賞し、 その後も度重なる金賞をいただいております。
時間をかけて焙煎された専用モルトと、ほのかな甘味を醸し出すハニーモルト、味わいの幅を広げるペールモルトなど約5種類の麦芽を巧みにブレンドして醸造した杉能舎のオリジナル黒ビールです。苦味ばかりが際立つことなく、日本酒の味づくりと同様に5味のバランスのとれた高級ビールです。少しクセのあるチーズや油を使う肉料理に良く合います。

※20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。

製造場所:福岡県福岡市西区元岡1442 浜地酒造株式会社

事業者 :杉能舎
連絡先 :092-806-1186

 

自然の恵み!人の情熱!杉能舎のこだわり!

杉能舎の酒には、その長い歴史のなかで醸し出された様々な味わいがあります。 キレの良い上撰から、ふく郁たる原酒まで、そのすべてが杉能舎のこだわりを映しています。

写真

浜地酒造は明治三年創業、150年の歴史を刻んだ博多の造り酒屋です。

浜地酒造を代表する「杉能舎(すぎのや)」は、全国清酒鑑評会等で数々の賞を受賞し、博多の銘酒蔵として現在に至っております。
浜地酒造の初代、濱地新九郎は無類の芸事好きで、ある時、福岡城で行われた薪能にいたく心酔し、翌日酒蔵の裏山から杉の大木を切り出し、杉の舞台を作りました。本来、能舞台には桧を使用するわけですが、それを探す時間も惜しむくらいの芸事好きだったということです。

写真

そのようないきさつで「杉能舎」・・・杉の能舞台のある家と呼ばれるようになりました。
初代 新九郎の遊び心と酒造りに対するひたむきな心を忘れずに、原料米の一粒一粒までも厳しい目をむけ、愛情と真心を注いで仕込んでおります。
そして今も昔も変わる事無い、酒造りの情熱で醸した酒を楽しんで頂けると幸いです。

写真

博多の酒蔵 杉能舎 純吟三選セット 贈答箱入り

交換pt:
-pt
参考寄附額:
20,000
管理番号:
KD01-NT

純米吟醸の人気3種3本。720mlサイズ。辛口・やや辛口・甘口のイチ押しセット

福岡市の酒蔵 杉能舎あまざけセット ノンアルコール

交換pt:
-pt
参考寄附額:
20,000
管理番号:
KD03-NT

ノンアルコールの杉能舎あまざけ×3本と青汁甘酒×3本セット
アルコールゼロ・糖類

事業者情報

事業者名
杉能舎
連絡先
092-806-1186
営業時間
09:00-18:00
定休日
年末年始

地方自治体情報

福岡県福岡市

福岡市のお礼の品
カテゴリーから選ぶ

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

0120-559-692
年中無休
【平日】09:00~18:00 年中無休(1/1~1/3を除く)
【土日祝】10:00~17:00 年中無休(1/1~1/3を除く)

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る