• 最小最古の藤井牧場の銀座〆じぇら(6個セット)
  • 最小最古の藤井牧場の銀座〆じぇら(6個セット)

最小最古の藤井牧場の銀座〆じぇら(6個セット)

参考寄附額:
13,000
数量:
★この自治体は
最少金額2,000
での寄附を受け付けております。
容量
藤井牧場朝搾りミルク
河村玉煎堂ほうじ茶ミルク
高瀬茶抹茶
田布施いちごミルク
はつもみぢ酒粕ミルク
季節のソルベ
賞味期限
180日
配送方法
冷凍
管理番号
BJ101
発送期日
ご寄附入金確認後、5日以降発送予定
アレルギー
乳成分、キウイフルーツ

※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
このお礼の品は現在お申し込みができません。

山口県周南市のお礼の品概要

【ジェラートのご紹介】
ジェラテリアクラキチのジェラートは、最小の飼養頭数、県内最古の約100年の牧場、藤井牧場の搾りたての牛乳と地元の果物野菜の中から選りすぐったものを中心に、
日々驚きと感動を伝えられるように美味しいジェラートづくりを続けています。
砂糖を抑え、人工甘味料、香料、着色料不使用の自然の味のジェラートは素材本来の味と甘さを活かしたジェラートです。
返礼品のジェラートは、直営店舗「ジェラテリアクラキチ」の販売品目の中でも周南産品を使用した人気のあるジェラートをお届けします。

【藤井牧場について】
藤井牧場は、初代の「藤井蔵吉」が日露戦争から復員後、ブラジルから3頭の乳牛を輸入してはじめた牧場です。
周南市の中心市街地より車で約20分、人口200人にも満たない山間のちいさな集落で牛を育てています。約30頭という乳牛は全国的にもかなり小さい規模の牧場です。
この「30頭」には藤井牧場のちいさなこだわりがあり、地域で自ら育てた牧草で飼えるだけの乳牛の頭数が「30頭」。
約100年の歴史のなか、自分たちで育てた牧草で丁寧に育てることができる数を維持してきました。
農耕用の牛を家族同然に育ててきた山間の慣習を今も引き継ぎ大切にしています。

藤井牧場3代目の店主藤井ひろゆきは、北海道・帯広市で乳牛の飼養管理をまなび、ジェラート職人としてイタリア・ボローニャでジェラート製造の歴史と文化を修行し、その知識を活かしながらジェラート作りを続けています。

【銀座〆じぇらについて】
手作りジェラート専門店「ジェラテリアクラキチ」は周南市の徳山駅から歩いて数分の「銀座」という住所に所在しています。
戦時中、焼け野原になった徳山の街の復興のシンボルとして東京・銀座の繁栄に肖るつもりで付けられたとの説もあります。
ジェラテリアクラキチでは、地域の産品をジェラートで地域経済の発展を担うことができればと思い、「銀座〆じぇら」というブランドを打ち出しました。
一日の〆、仕事の〆、飲み会の〆、一年の〆にほっとする自然の甘さのジェラートで「〆る」。
そんな思いのつまった「銀座〆じぇら」を全国にお届けします。

事業者情報

事業者名
ジェラテリアクラキチ
連絡先
0834-41-9030
営業時間
11:00-19:00(受注は24時間受け付けいたします)
定休日
不定休

山口県 周南市のお礼の品ランキング

ふるぽカテゴリー[菓子]のお礼の品ランキング

地方自治体情報

山口県周南市

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3151-9985
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る