• 特選博多和牛・元祖レモンステーキキット 100g×2
  • 特選博多和牛・元祖レモンステーキキット 100g×2
  • 特選博多和牛・元祖レモンステーキキット 100g×2
  • 特選博多和牛・元祖レモンステーキキット 100g×2

特選博多和牛・元祖レモンステーキキット 100g×2

参考寄附額:
20,000
数量:
★この自治体は
最少金額2,000
での寄附を受け付けております。
容量
・ソース 120cc ・お肉100g

【原材料名】
ソース:醤油(国内製造)、砂糖、レモンジュース、チキンスープ、ガーリックパウダー、チキンエキス、ニンニク、ビーフエキス/調味料(アミノ酸など)、加工澱粉、甘味料(ステビア、甘草)、香料、(一部に小麦、牛肉、大豆、鶏肉を含む)         
お肉:国産黒毛和牛
賞味期限・消費期限
賞味期限:製造日から15日未満
消費期限:製造日から15日 ~ 30日未満 
配送方法
冷凍配送
管理番号
JV01-NT
発送期日
準備できしだい順次発送
アレルギー
牛肉、大豆、鶏肉

※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。

福岡県福岡市のお礼の品概要

当店発祥元祖のレモンステーキ

その歴史は半世紀を超えます。お店の味をそのままにパッケージ致しました。

非常にデリケートに厳選、試食致しました最上級の博多和牛黒毛和牛のみ使用致します。

薄くスライスして叩いたお肉を、煙が立つくらい(目安180度)熱した鉄板やフライパンに乗せ、本商品を回しかけて召し上がって頂きます。
お箸で食べられます。
ソースにはニンニクなどとレモンの爽やかな香りを纏っていますが
お好みでフレッシュレモン(1/8カット)程度を絞りいれてお召し上がり下さい。

お肉を召し上がった後に残ったソースは是非白ごはんを合わせて召し上がってください。

※しゃぶしゃぶ用としてもご使用いただけるお肉です


【製造地】
福岡県福岡市中央区桜坂3-8-40VITAビル1A



事業者名:DND株式会社 欧風料理 典
連絡先:092-738-0515

 

創業50年西中洲の名店の味

博多・西中洲にて半世紀にわたりその名を馳せた名店の味をお届け致します。昭和40年代に創業主人が考案した「元祖レモンステーキ」は時代を越え、今尚全国にファンの方がいらっしゃいます。レストラン閉店後は、3代目主人が「欧風料理 典」(おうふうりょうり てん)としてネット専門のオンラインレストランを展開しております。

写真

現主人は「マキシム・ド・パリ」などで修行。料理人としても研鑽を積んで参りました。先代の「美味求心」の思いから手作りににこだわり、毎日欠かさず試食をし、その味を引き継いでおります。
大量生産はできませんが、心のこもったお料理だけをお届けしております。

写真

元祖レモンステーキ

元祖レモンステーキは、先代主人が感銘を受けた、フランスのモンサンミッシェルのプレ・サレという羊の「ミネラルのある透明感のある濃い赤身の味」「脂ぎれが良い」肉質の概念を牛肉に反映し、それを使用した「多くの方に喜んで頂ける、日本ならではのステーキを」という思いから考案されました。
お召し上がり方は非常にシンプルで、熱々に熱したフライパンや鉄板にお肉を乗せ、レモンステーキソースを回しかけ「ジュワー」という音とともにお肉を裏返しながら召し上がって下さい。そして鍋に残ったソースにそのまま白いご飯を投入し、よくまぶして召し上がって頂くという一度で二度美味しい醍醐味も御座います。博多和牛の旨味とのハーモニーは最高です。厳選された牛肉と引き継がれてきた元祖のソースをご家庭でも是非お試し下さいませ。容器に残ったレモンステーキソースはご家庭のお料理にもご活用下さい。

事業者情報

事業者名
欧風料理 典
連絡先
092-738-0515
営業時間
10:00~18:00
定休日
日曜・年末年始など

福岡県 福岡市のお礼の品ランキング

地方自治体情報

福岡県福岡市

福岡市のお礼の品
カテゴリーから選ぶ

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

0120-559-692
年中無休
【平日】09:00~18:00 年中無休(1/1~1/3を除く)
【土日祝】10:00~17:00 年中無休(1/1~1/3を除く)

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る