• 鉄板焼き 七里ガ浜のペアコース券
  • 鉄板焼き 七里ガ浜のペアコース券
  • 鉄板焼き 七里ガ浜のペアコース券
  • 鉄板焼き 七里ガ浜のペアコース券
  • 鉄板焼き 七里ガ浜のペアコース券
  • 鉄板焼き 七里ガ浜のペアコース券
  • 鉄板焼き 七里ガ浜のペアコース券
  • 鉄板焼き 七里ガ浜のペアコース券
  • 鉄板焼き 七里ガ浜のペアコース券
  • 鉄板焼き 七里ガ浜のペアコース券

鉄板焼き 七里ガ浜のペアコース券

390ポイント
(参考寄附額:
130,000
)と交換可能
数量:
★この自治体は
最少金額2,000
から、
2,000円単位
での寄附を受け付けております。
容量
季節の前菜の盛り合わせ
スープ
活けオマール海老のポワレ
お口直し
A5特選黒毛和牛サーロインステーキ又はA5特選黒毛和牛フィレステーキ
御飯又はガーリックライス
味噌椀
香の物
自家製デザート
コーヒー
アマルフィイ ドルチェの特製パウンドケーキのお土産付き(鉄板焼き七里ガ浜オリジナル)
有効期限
発行日より1年間有効
配送方法
管理番号
CP30-NT
期間限定
2023年11月22日 ~ 
発送期日
10日前後で発送

神奈川県鎌倉市のお礼の品概要

鎌倉の海を目の前にした「鉄板焼き 七里ガ浜」のペアお食事券です。

職人のライブ感あふれる調理の向こうに江ノ島をはじめ湘南の海が一望できます。ランチでもディナーでもご利用いただけます。大切な方とぜひお出かけください。

※お申し込み後お食事券をお送りします。お電話にてご予約ください。
※前日までの要予約となります。当日キャンセル・変更はできませんので予めご了承くださいませ。
※画像はイメージです。

 
写真

非日常のオーシャンビューとともにいただく最高の食事

写真

食事は味覚だけではなく、五感すべてを使って楽しむもの。そう考えると、鉄板焼きほど食べる人の五感をフルに刺激してくれる料理はほかにないかもしれません。目の前で繰り広げられるシェフのあざやかな手さばきを楽しみ、素材が焼ける音を聞き、立ち上がる煙とその香りを感じながら、口へと運ぶ。いわばシェフのステージを堪能するライブ体験ともいえるでしょう。

写真

その会場として、これ以上に素晴らしいロケーションがあるでしょうか? 

ゆったりと落ち着いた店内。鉄板の向こうには大きな窓が一面にとられ、鎌倉・七里ヶ浜の海が壮大に見渡せます。天気がいい日には江ノ島、そして富士山までがすっきりとその姿を現します。

写真

景観の美しさから「日本の渚百選」にも選ばれている七里ヶ浜の景色。そんな絶景とともに最高の食事体験ができるお店が「鉄板焼き 七里ガ浜」です。

地元素材をふんだんに取り入れた、色あざやかなコースメニュー

写真

「最初にこの店に来た日、富士山まですっきり見えるほど天気がよく、その景色の美しさに圧倒されました。こんな環境は日本中探してもなかなかないので、ここで鉄板の前に立ってみたいとワクワクしましたね」

そう話してくれたのは料理長の坂本真樹(さかもと まさき)さん。有名ホテルでフレンチのシェフとして修業を積んだ後、同じホテル内にあった鉄板焼きの店に声をかけられたことをきっかけにこの世界に転向したという経歴の持ち主です。「お客さまとダイレクトにコミュニケーションを取りながら目の前で料理を仕上げるというライブ感が性に合った」という坂本さんは以降26年、鉄板焼きひとすじ。銀座や金沢などの鉄板焼き店で活躍した後、この店のオープンとともに七里ヶ浜にやってきました。

写真

鉄板焼きはジャンルとしては和食ですが、ステーキを焼いたりシーフードにソースを添えて出すなど洋食としての要素も強く持っています。七里ガ浜を運営するのは、イタリアンレストラン「アマルフィイ」や和食の「あら珠」など鎌倉エリアを中心に人気レストランを数多く手がけているビィバリュー。これまで培ってきた和と洋の経験を融合させて生まれた新業態がこの「七里ガ浜」なのです。

写真

メニューはすべてコース仕立て。返礼品のペアコースは、通常ディナーコースで提供しているフルコースと同じ内容で、ランチでもディナーでも利用することができます。

「コースは季節ごとに変わります。ただ、オマール海老やA5特選黒毛和牛のステーキなどメインの素材は鉄板焼きの醍醐味でもあるので変更せず、ソースを変えてご提供しています。イタリアン、フレンチ、中華、和などさまざまな要素が組み合わさったコースになっています」

写真

「地元の素材もふんだんに取り入れています。たとえば、マグロやイサキ、クロダイなどの魚は三浦半島の南端にある三崎漁港から仕入れていますし、野菜は“鎌倉野菜”を使っています。鎌倉野菜は小規模の農家さんが丁寧につくられていることもあり、やはり味が濃くおいしいです。お店に来る前に毎朝市場に立ち寄って仕入れています」

写真

「メニューを考えるときの発想の源となるのは、その季節の色です。一皿一皿にその季節らしい色が乗るように素材選びやソースづくりなどは意識しています。せっかく美しい景色を見ながら食事をしていただくので、料理もそれに負けないくらい華やかでありたい。鉄板焼きは肉や海鮮などメインの素材は変わらないので、特にソースは腕の見せどころです。フレンチで修業を積んだ経験も活きていると思います」

写真

七里ガ浜のコース料理のポイントでもあるソース。魚介類には塩を振らず、コショウだけをサッとふり、シンプルに素材のおいしさとソースのマリアージュを楽しめるよう計算されています。坂本さんにほかのオススメメニューについても伺ってみました。

「ホタテ、アワビなどの貝類のバター醤油焼きもおいしいですよ。湘南の鵠沼(くげぬま)魚醤を使用しているのですが、これはイワシのみでつくられた魚醤なんです。とても風味がよく、海鮮焼きとの相性も抜群ですね。あとは、ガーリックライス。塩コショウ、ネギ、醤油だけのシンプルな味付けなのですが、こちらは小豆島の鶴醤熟成醤油を使用していて香りが良くお客さまからも好評です。通常のごはんかガーリックライスか選べるのですが、ぜひガーリックライスも食べていただきたいです」

絶景をプライベート空間で楽しめるデザートスペースや個室

写真

コースをひととおり楽しんでお腹が満たされたら、デザートの時間。デザートは、窓に一番近いデザートスペースに移動してゆっくりと楽しむことができます。半円状にゆるく仕切られた席でプライベート感もたっぷり。目の前に広がる美しい海を見ながら会話もはずみそうです。

写真

また、ひとつ上の階には個室のご用意も。通常4名から利用でき、こちらのお部屋はなんと個室料はかかりません。ゆっくりと食事を楽しみたい方はぜひご予約を。ほかには個室料のかかる広めのVIPルームもあり、婚礼前の両家顔合わせや一家揃っての会食などに利用いただいているそうです。

すべての個室にはオープンデッキがついており、潮風を感じながら外でお酒を飲んだり、会話を楽しんだり、ゆっくりと過ごすことができます。なんて幸せな時間なのでしょう……!

写真

さらに、ふるさと納税からご予約をいただいた方にはもうひとつプレゼントが。

七里ガ浜の系列店である人気のケーキ店「アマルフィイ ドルチェ」のパウンドケーキをお持ち帰りいただけます。どっしりとしたケーキとたっぷり乗ったドライフルーツがなんとも贅沢。家に帰ってからもお店で食事をした余韻に浸れるのがうれしいですね。

写真

昼も夜も夕方も。いつ訪れても最高の思い出に

非日常の景色の中でいただく、最高の食事。青い海が一面に見渡せる昼間の時間も、空が薄くピンクに染まり始めるマジックアワーも、暗闇の中で波の音と潮風を感じられる夜の時間も、どの時間に訪れても七里ガ浜での食事の時間は素敵な思い出として刻まれるはずです。

この場所でしかできない体験を、ぜひふるさと納税をきっかけにお楽しみください。

写真

関東支部(神奈川県鎌倉市担当) / 宮島 麻衣(みやじま まい)

フリーの編集者・ライター。かつては東京の出版社勤めでしたが、30代に入り、取材で訪れたタイ・バンコクに強く惹かれ移住。タイでの生活の中で「人生において暮らす場所を自分で選ぶことは大切」と実感。帰国後は神奈川県・鎌倉市に在住。たくさんの人が笑顔で歩いている観光地での生活にパワーをもらっています。地元は長野県上田市。山に囲まれているととても安心します。

七里ヶ浜においでの際はぜひ鎌倉駅から江ノ電で。細い住宅街の線路を通り、パッと開けて海が見えた瞬間は感動します。

「株式会社ビィバリュー」その他の商品

季節料理 あら珠の季節会席ペア券(ディナー)

交換pt:
228pt
参考寄附額:
76,000
管理番号:
CP29-NT

鶴岡八幡宮前の落ち着いた佇まいの和食店でごゆっくりとお食事をお楽しみください。お

季節料理 あら珠の特選 2名様 離れ貸切会席

交換pt:
240pt
参考寄附額:
80,000
管理番号:
CP27-NT

鶴岡八幡宮前の落ち着いた佇まいの和食店でごゆっくりとお食事をお楽しみください。お

リストランテ アマルフィイのイタリアンディナーコースB ペア券

交換pt:
252pt
参考寄附額:
84,000
管理番号:
CP24-NT

湘南の海を眺めなら、本格イタリアンが楽しめます。お申し込み後お食事券をお送りしま

アマルフィイ カフェのケーキセット(ペア) 選べるし~らすのお土産付き

交換pt:
36pt
参考寄附額:
12,000
管理番号:
CP23-NT

海の見える鎌倉七里ガ浜の洋菓子店「アマルフィイ ドルチェ」の出来立てスイーツが楽

鎌倉かつ亭あら珠総本店のとんかつ定食(ペア)

交換pt:
36pt
参考寄附額:
12,000
管理番号:
CP22-NT

鎌倉観光に便利な東口すぐ、鎌倉駅入口の信号角の蔵造りが印象的な外観。国産の良質な

リストランテ アマルフィイのイタリアンランチセットA ペア券

交換pt:
102pt
参考寄附額:
34,000
管理番号:
CP18-NT

鎌倉で人気のイタリアン「リストランテ アマルフィイ」のランチコースのペアお食事券

リストランテ アマルフィイのイタリアンディナーコースA ペア券

交換pt:
144pt
参考寄附額:
48,000
管理番号:
CP05-NT

湘南の海を眺めながら、本格イタリアンが楽しめます。お申し込み後お食事券をお送りし

人気の焼菓子詰め合わせ「七里ガ浜セット」

交換pt:
36pt
参考寄附額:
12,000
管理番号:
CP01-NT

七里ガ浜の工房でひとつひとつ手作りされたアマルフィイ ドルチェの人気商品をセット

鎌倉リモーネ 10個入り

交換pt:
36pt
参考寄附額:
12,000
管理番号:
CP44

七里ガ浜の工房でひとつひとつ手作りされたアマルフィイ ドルチェの人気商品。
生レ

鎌倉かつ亭あら珠総本店のお食事券

交換pt:
72pt
参考寄附額:
24,000
管理番号:
CP43

鎌倉観光に便利な東口すぐ、鎌倉駅入口の信号角の蔵造りが印象的な外観。
国産の良質

うなぎ  明月川のうな重(特典:小鉢付き) ペア券

交換pt:
96pt
参考寄附額:
32,000
管理番号:
CP42

静かで落ち着いた雰囲気がただよい、不思議と心を落ち着かせてくれる北鎌倉。
由緒あ

事業者情報

事業者名
鉄板焼き 七里ガ浜(株式会社ビィバリュー)
連絡先
0467-32-0770
営業時間
11:00-22:00
定休日
火曜日(火曜日が祝日の場合は翌日)

神奈川県 鎌倉市のお礼の品ランキング

2
【お食事券60】 『ローストビーフの店鎌倉山本店』

【お食事券60】 『ローストビーフの店鎌倉山本店』

交換pt:
720pt
参考寄附額:
240,000
管理番号:
AF04-NT
3
【お食事券30】ローストビーフの店鎌倉山本店

【お食事券30】ローストビーフの店鎌倉山本店

交換pt:
360pt
参考寄附額:
120,000
管理番号:
AF26-NT
4
鳩サブレー44枚入

鳩サブレー44枚入

交換pt:
84pt
参考寄附額:
28,000
管理番号:
AH06

地方自治体情報

神奈川県鎌倉市

鎌倉市のお礼の品
カテゴリーから選ぶ

ポイントについて

ポイントの種類
利用手順と注意事項

寄附いただいた後に、お礼の品をお申し込みいただく場合は、姉妹サイトふるさとチョイスにログインいただき、お手持ちのポイントをご利用ください。
また、交換したポイントは寄附した自治体でのみ有効となりますのでお気をつけください。

 
ポイントの有効期限
2年

「ポイント有効期間」とは、ご寄附いただいた際に付与されるポイントの有効期限です。ポイント交換後のお礼の品(サービス、クーポン等)で定められたご利用期間、消費期限とは異なりますので、ご了承ください。

ポイント交換時のルール

・2,000円ごとに6ポイント付与となります。
・ポイント発行は2,000円以上寄附してくださった方のみ対象となります。
・ポイントの換算率は自治体ごとに異なります。

ポイントの種類
2,000円以上 6ポイント
4,000円以上 12ポイント
10,000円以上 30ポイント
20,000円以上 60ポイント
40,000円以上 120ポイント
100,000円以上 300ポイント
200,000円以上 600ポイント
2,000円毎に6ポイント付与

*ポイントの換算率は自治体によって異なります

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3146-8459
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る