• (福岡市)一蘭ラーメン博多細麺セット
  • (福岡市)一蘭ラーメン博多細麺セット
  • (福岡市)一蘭ラーメン博多細麺セット
  • (福岡市)一蘭ラーメン博多細麺セット
  • (福岡市)一蘭ラーメン博多細麺セット
  • (福岡市)一蘭ラーメン博多細麺セット
  • (福岡市)一蘭ラーメン博多細麺セット
  • (福岡市)一蘭ラーメン博多細麺セット

(福岡市)一蘭ラーメン博多細麺セット

参考寄附額:
10,000
数量:
★この自治体は
最少金額2,000
での寄附を受け付けております。
容量
一蘭ラーメン 博多細麺(5食入)×2セット
1セットの内容量
・スープ53g×5
・博多細麺(乾麺)75g×5
・赤い秘伝の粉1g×5
賞味期限
別途商品裏面に記載 
※発送の時点で賞味期限が2ヶ月以上の品をお手配させていただいております。
配送方法
常温配送
管理番号
KC01-NT
発送期日
お届けまでに約1~2か月お時間を頂戴しております。なにとぞご理解賜りますようお願いいたします。
アレルギー
小麦、大豆、豚肉

※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。

福岡県福岡市のお礼の品概要

天然とんこつラーメン専門店一蘭が開発。
経験豊かな麺職人が特別に配合した小麦粉を使用し、コシやつるみ感を味わえる麺に仕上げました。
専属職人が日夜研究し試行錯誤を繰り返し作り出されたスープは、とんこつ特有の臭みを抑えながらも、 コクと旨味が際立ちます。
専門店だからこそ実現できた「本場・本物の味」をぜひご賞味ください。

※画像はイメージです。チャーシュー、ネギは含まれておりません。
※発送の時点で賞味期限が2ヶ月以上の品をお手配させていただいております。
※恐れ入りますが、配送日・時間のご指定には対応いたしかねます。
※お届けまでに約1~2ヶ月お時間を頂戴しております。何卒ご理解賜りますようお願いいたします。

市外工程:麺・スープ・秘伝の粉を仕入れて福岡県内(須恵町)で製品に加工しております。

 
写真

とんこつラーメン一筋62年

写真

福岡のとんこつラーメンの代表格といえば、1960年創業の一蘭。一蘭のラーメンの特長は、とんこつラーメン特有の臭みがないスープ、そして、ラーメンの中心に添えられた「赤い秘伝のたれ」。厳選された唐辛子を約30種類配合した、シンプルながらも奥深い味わいの調味料です。麺、スープ、そして調味料とが、どんぶりの中で一体となった一蘭のラーメン。世界中を魅了するとんこつラーメンが、今回のお礼の品です。

世界一とんこつラーメンを研究している会社

写真

「わたしたちは世界一とんこつラーメンを研究している会社なんです」と話すのは、一蘭の広報・坂根愛野さん。一蘭には職人と呼ばれるスタッフが40人以上いるそうですが、実は、とんこつに限らず、醤油や塩、味噌、鶏ガラなどさまざまな種類のスープをつくる知識と技術を持っている方ばかり。そんな職人たちが、日々とんこつを研究し続けることで、一蘭ならでは唯一無二のとんこつラーメンの味わいが保たれているのです。

オーダーシートで好みの味わいに

写真

一蘭の特長といえば、味の濃さや麺の硬さ、にんにくの量、ひいてはネギの種類など、7項目が選べる「オーダー用紙」システム。味を押し付けることなくお客さまの好みに寄り添う姿も、グルメ王国・博多で、ナンバーワンラーメン店といわれる所以だといえます。

一蘭の代名詞「味集中カウンター」

写真

そして、一蘭の代名詞ともなっているのが、カウンターが一席ごとに板で仕切られている「味集中カウンター」(特許取得済)。まわりの目を遮ることで、食べることだけに集中することができるカウンターです。まさにこれこそ、とんこつラーメンをおいしく味わうことをとことん追求してきた一蘭だからこそがなせる技。「極めたおいしさを、味に集中しながらじっくり堪能してほしい」という思いがここに反映されているのです。

写真

とんこつラーメンのイメージを覆す

最後に、ふるさと納税への思いを伺いました。「全国に85店舗(2022年10月時点)展開している一蘭ですが、まだまだ未出店の地域もございます。なかなか一蘭に行けないという方には、まずはおみやげ一蘭から味わっていただき、少しでも一蘭のことを知ってもらえるとうれしいですね」と、坂根さん。そうして、いつの日か、店舗で本場のラーメンを食べてもらいたいと話してくれました。

ぜひ福岡を代表するとんこつラーメンの味わいを、ご自宅でも堪能してみてください。あなたの中のとんこつラーメンの概念が覆るはずです。

事業者情報

事業者名
株式会社一蘭
連絡先
0120-88-4674
営業時間
平日9:00-17:00
定休日
土曜・日曜・祝祭日・年末年始・お盆時期

地方自治体情報

福岡県福岡市

福岡市のお礼の品
カテゴリーから選ぶ

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

0120-559-692
年中無休
【平日】09:00~18:00 年中無休(1/1~1/3を除く)
【土日祝】10:00~17:00 年中無休(1/1~1/3を除く)

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る