ふるぽ JTBのふるさと納税サイト
酵素たっぷり 尾道パパイヤ酢&のむ酢 セット ふるさと納税の返礼品で旅行クーポンをGET! - JTBのふるさと納税サイト [ふるぽ]
カテゴリーから探す
全てのお礼の品
地域から探す
尾道産青パパイヤ「尾道パパイヤ」を原料として醸造したお酢「尾道パパイヤ酢」のセット。青パパイヤにはタンパク質・脂質・糖質を分解するパパイン酵素など3つの酵素をはじめ、カラダに嬉しい栄養素が満載。 本セットにはいろんな料理などに◎な醸造酢と瀬戸内の柑橘と合わせ飲みやすくした希釈用の飲む酢(レモン味・ダイダイ味)の2種をセット。
尾道市御調町は長寿の町で有名。代表の内海さんは、もともと御調町のご出身。 御調町の耕作放棄地を利用し町おこしに何かできないかと考えた末 早く収穫が出来、健康にも良く、面白みのある作物パパイヤだ!という事で、 お父様と一緒に栽培スタート。お父様がその後、他界され、内海さんがそのあとを引き継ぎました。 波にのってきた4年目、2018年7月、西日本を襲った豪雨による災害により 因島に畑を移し、今にいたっています。 困ったことは?の質問に、本当はもっと畑を増やしたいそうですが 一人だとなかなか・・とのこと。ご兄弟、周りの人の助けもありながらですが、おひとりでここまで広げられました。
青パパイヤには、体にいいと言われている酵素がたっぷり含まれています。 沖縄地方や東南アジアでは食べられている青パパイヤですが、本州での知名度はまだまだ。 農薬や化学肥料・除草剤を使わない酵素たっぷり、健康・美容にもいい青パパイヤのお酢やドレッシングなどを皆様にお届けします!!
(1/1~1/3を除く)
★土日も電話受付しております。