ふるぽ featuring ふるさとチョイス

小さい血赤珊瑚根付 本物の宝石(サンゴ)高知県産血赤珊瑚の赤を見てみたいという方に!  ポイントをお礼の品・旅行クーポンに交換できる! - ふるさと納税サイト [ふるぽ]

小さい血赤珊瑚根付 本物の宝石(サンゴ)高知県産血赤珊瑚の赤を見てみたいという方に!
  • 小さい血赤珊瑚根付 本物の宝石(サンゴ)高知県産血赤珊瑚の赤を見てみたいという方に!
四国地方
高知県 高知市

小さい血赤珊瑚根付 本物の宝石(サンゴ)高知県産血赤珊瑚の赤を見てみたいという方に!

250ポイント
(参考寄附額:
5,000
)と交換可能
数量:
★この自治体は
最小金額5,000
から、
1,000円単位
での寄附が必要です。
容量
血赤珊瑚
配送方法
メール便
管理番号
BP50-C
発送期日
順次発送

寄附してポイントのみを貯める方はこちら
お礼の品の受取を辞退して寄附だけしたい方はこちら

高知県高知市のお礼の品概要

小さいですが、日本近海それも土佐沖でしか捕ることのできない血赤珊瑚(さんご)の枝のストラップです。
血赤珊瑚に興味のある方のお試しとして。
プチギフトとして。本物の赤を手に取ってみてください。

天然の宝石珊瑚なので、一つ一つ形も大きさも色も違います。

どれも珊瑚のプロが選んだ血赤珊瑚の枝なのでご安心ください。

■六放珊瑚(ロッポウサンゴ)と八放珊瑚(ハッポウサンゴ)■

珊瑚といえばすぐ頭に浮かぶのは沖縄県でしょう。
しかし沖縄県に見られるのは珊瑚礁(六放珊瑚)と呼ばれ比較的浅い太陽の光が届く海底に棲んでいる珊瑚です。
一方、当ショップで扱っているサンゴは宝石珊瑚(八放珊瑚)と呼ばれ、水深100~150mという太陽の光の届かない非常に深い海で生息している珊瑚です、珊瑚礁と比べたいへん堅く人間の歯と同等の硬度を持っています。

■珊瑚の魅力■

宝石珊瑚は赤から白まで多くのカラーバリエーションを持っています。
大きく分けると、血赤サンゴ、地中海珊瑚、ピンク珊瑚、シロサンゴ、深海さんごに分類されます。その中で最も価値があるといわれるものが土佐沖で採取される血赤サンゴです。

珊瑚の単位は匁(モンメ)という単位が使われます。
これはヨーロッパ、アジアで大人気の珊瑚に日本独自の価値をつけるために匁という日本独自の単位を使って日本の珊瑚の価値を高めているといわれています。ちなみに1匁(モンメ)は3.75gです。

宝石珊瑚の成長はとても遅く『手のひらサイズ800年』とも言われる程のスピードです。これも珊瑚が貴重で価値のあるものであるという要因の1つです。さらに養殖をすることのできない天然の宝石としてその価値が認められています。

■珊瑚の意味■
昔から、珊瑚を身につける事により、危険から身を守り災難を避けてくれると言われており、宗教とも深いつながりを持っており、今でも世界3大宗教(キリスト教、イスラム教、仏教)でお守りとして珍重されております。
珊瑚は3月の誕生石であり、結婚35周年は珊瑚婚式です。様々なお祝い、記念品として。
また、珊瑚は遍歴のお祝い品としても最適ではないでしょうか?


事業者情報

事業者名
株式会社 ケンセン35
連絡先
088-873-5111
営業時間
9:00~18:00
定休日
土日祝祭日

この自治体のお礼の品ランキング

1

土佐料理司本店 鰹たたき2節セット

交換pt:
550pt
参考寄附額:
11,000
管理番号:
AH03-C
四国地方
高知県 高知市
2

高知の生姜使った【万能おかず生姜】3袋セット

交換pt:
100pt
参考寄附額:
2,000
管理番号:
CA63-C
四国地方
高知県 高知市
3

無洗米おこめ姉やん

交換pt:
650pt
参考寄附額:
13,000
管理番号:
CC08-C
四国地方
高知県 高知市
4

無農薬こしひかり

交換pt:
750pt
参考寄附額:
15,000
管理番号:
BW01-C
四国地方
高知県 高知市

地方自治体情報

高知県高知市

ページ先頭へ戻る