ふるぽ JTBのふるさと納税サイト
【ギフト用】日本茶 緑茶<高級八女茶>許斐本家 高級玉露と特上煎茶の3本詰合せ ふるさと納税の返礼品で旅行クーポンをGET! - JTBのふるさと納税サイト [ふるぽ]
カテゴリーから探す
全てのお礼の品
地域から探す
・包装してお届けいたします。 ・包装紙はおまかせとなります。 ・複数のお礼の品をまとめて包装することはできません。 ・メッセージカード・熨斗の対応はしておりません。 ・自治体によっては送り状内に『ふるさと納税のお礼の品』と明記される場合がありますので、 あらかじめご了承ください。 ・贈り主は [寄附者] 様になります。
事業者名:矢部屋許斐本家(TEL:0943-24-2020) 八女の風土を感じられるような玉露と特上煎茶2種の詰合せです。 色よくコクのある玉露と香り旨味ともに整った煎茶の味をお楽しみ下さい。 玉露とは新芽が2ー3枚開き始めたころ、茶園をヨシズやワラで覆い、 4月中旬から5月初旬の3週間ほど日光を遮ります。 被膜することで茶カテキンなどの渋み成分の生成を抑え、 テアニンなどの旨み成分が通常の煎茶より多くなります。 (テアニンは脳内の神経を活発に働かせ、リラックス効果があるとされるアミノ酸の一種です。) 普段煎茶を飲まれる方は、茶葉の量を1.5~2倍ほど急須に入れ、 ぬるま湯を茶葉が浸る程度に注ぎ入れてください。 2分ほど蒸らしますと、茶葉が僅かに開き、贅沢な一滴が味わえます。 玉露特有の甘さ、旨味、コク、トロリとしたのどごしを御楽しみください。 煎茶「誉」、煎茶「宝の翠」は、当家の高級煎茶です 早場に摘み取られた新芽から香味の優れたものを厳選し、江戸時代から伝わる秘伝の調合で合組しました。 茶の爽やかな香りやしっかりとした茶味(旨味と渋み)を感じて頂ける高級茶です。 奥深い味わいの緑茶をお楽しみ下さい。 贈答用としてもおすすめです。
(1/1~1/3を除く)
★土日も電話受付しております。