• 【おぼろタオル】百年の極バスタオル2枚ギフトセット(ORP×BG)
  • 【おぼろタオル】百年の極バスタオル2枚ギフトセット(ORP×BG)
  • 【おぼろタオル】百年の極バスタオル2枚ギフトセット(ORP×BG)
  • 【おぼろタオル】百年の極バスタオル2枚ギフトセット(ORP×BG)

おすすめ 【おぼろタオル】百年の極バスタオル2枚ギフトセット(ORP×BG)

参考寄附額:
34,000
数量:
★この自治体は
最少金額10,000
での寄附を受け付けております。
容量
サイズ:60×120cm(素材: 綿 100%/製法: 細番手ダブルパイル特殊製法)
・オレンジ×ピンク 1枚
・ブルー×グリーン 1枚
配送方法
管理番号
AG02-NT
期間限定
2023年11月24日 ~ 
発送期日
順次発送

三重県津市のお礼の品概要

百年かけて極めた匠の技 驚きのボリュームとくせになるやわらかさ
「おぼろ百年の極」は、通常おぼろではボリューム感を出す目的として使われることの少ない40番手という細い糸を2本同時に引き揃えて、パイルに出す独特のダブルパイル製法で織り上げました。その結果、一見太い糸と見間違ってしまうくらいのボリューム感がありながらも細糸ならではの繊細で優しい風合いを兼ね備えています。また、長い時間をかけて行う伝統のおぼろ晒と独自開発した新しい加工技術を融合させたことで生まれる高い吸水性と速乾性。一度触れると、あなたの肌は今までにない拭き心地を感じ、きっとその心地良さを忘れられなくなります。

 

【お問合せ】発送事業者 ( おぼろタオル(株) TEL:059-225-8292)

*********************************************

おぼろタオルのこだわり

おぼろタオルはやさしい肌触り、抜群の吸水性、細糸使いによる独特の織り組織が支える
機能性に加え、一度使ったら忘れられない「心地よい風合い」にこだわっています。
製織から晒・染色加工、仕上げ、発送までお客様本意の生産体制と十分な管理機能を持つ
「タオル製造一貫作業工程」がおぼろタオルのこだわりの原点です。
お客様に選んでいただけるオンリーワンのタオルであるべく、100余年の歴史と伝統に恥じ
ない真価をいつまでも問い続けています。

写真

おぼろタオルの特徴

おぼろタオルが多くの方に愛されてきた理由は、どこか懐かしい風合いと使い勝手のよさ
にあります。
一般的に使用されるタオルの約半分という量の細いパイル糸と、それを支える綿密に計算
された織り組織により独特な風合いと心地よさ、優れた品質を生み出しています。
これほどまで繊細な部分にこだわったのは、日本画家でもあった創業者の感性と使い手を
喜ばせたいという純粋な想いがあったからです。
この想いは連綿と今に受け継がれ、技術革新を常に繰り返し今なお存在する証となっています。

写真

日本初のおぼろ染めタオル

「おぼろ染め」とは、横糸だけに図柄を印刷する捺染技術の名称でその発祥はおぼろタオルです。
乾いている時は柄がおぼろげにに写り、水に濡れると柄が鮮明に浮かび上がるのが特徴で、
その変化がおぼろ月夜が晴れるように見えることで、「おぼろ染め」と名付けられました。

写真

事業者情報

事業者名
おぼろタオル株式会社
連絡先
059-225-8292
営業時間
定休日
土日

地方自治体情報

三重県津市

津市のお礼の品
カテゴリーから選ぶ

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3146-8886
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る