• 令和5年産 新潟県上越産「特別栽培米コシヒカリ」 白米5kg
  • 令和5年産 新潟県上越産「特別栽培米コシヒカリ」 白米5kg

令和5年産 新潟県上越産「特別栽培米コシヒカリ」 白米5kg

参考寄附額:
14,000
数量:
★この自治体は
最少金額5,000
から、
1,000円単位
での寄附を受け付けております。
容量
原産国/製造国:日本
総個数:1
総重量:5kg
オーガニック認証機関・基準:有機JAS
産地(都道府県):新潟県上越市
自然派志向:特別栽培
精米の種類:精米
精米年月日:商品へ記載
不使用添加物:すべて不使用
米の産年:商品へ記載
米の等級:一等
米の品種:コシヒカリ
製造者:有限会社 内山農産 新潟県上越市小泉543
単品重量:5kg
販売者:有限会社 内山農産 新潟県上越市小泉543
米の使用割合:単一原料米
保存方法:高温多湿や直射日光を避け、冷暗所で保存して下さい。特に、夏季は冷蔵庫の野菜室での保存がお勧めです。
名称:精米
賞味期限
製造日(精米時期)より30日
配送方法
常温配送
管理番号
CH001
期間限定
2023年12月01日 ~ 2024年8月20日
発送期日
入金確認後、7日以内に発送いたします。
アレルギー
特定原材料等28品目は使用していません
大豆、くるみ、落花生を原材料にした製品と同じ工場で作られています

※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。

新潟県上越市のお礼の品概要

※令和5年産のお米の高温障害につきまして※
今年は猛暑と水不足の影響で高温障害が発生し、米粒の一部分が白く濁っていたり白い筋が入っているような米粒が、例年よりも多くみられます。
なお、味に変わりはございませんので、何卒ご了承のほどお願い申し上げます。

農薬と化学肥料の使用を抑え、有機質肥料をすき込んだ土壌で栽培しました。
炊き上がりはツヤツヤとして、甘みがあって、弾力と粘りもあります。
炊き立てはもちろん、冷めても美味しいと評判のお米ですので、お弁当にもおすすめです。

【お米について】
従来品種のコシヒカリです。
着色米や籾殻、小石等の異物混入を防ぐために、石抜き機や色彩選別機を用いてできる限り異物を除去しておりますが、機械を使用しても混入を完全に防ぐことは難しいことを予めご了承ください。

【お米のとぎ方・炊飯について】
お米を洗う際は、お米の粒を壊さないように、軽くやさしく洗ってください。
水を替えるのは2~3回程度でOKです。
お米を水に浸す時間は、夏は30分、春秋は1時間、冬は2時間程度でOKです。

【お米の保管について】
虫やカビの発生、お米の食味の低下を防ぐために、高温多湿や直射日光を避けて、涼しくて暗い場所で保存してください。
特に初夏以降の蒸し暑い季節は、冷蔵庫の野菜室での保存がおすすめです。
密閉できる容器等に移し替えて、お早めにお召し上がりください。
未開封のお米も、高温多湿の条件下では虫やカビの発生、食味低下の恐れがありますので、涼しくて暗い場所で保存しお早めにお召し上がりください。

【特別栽培米について】
令和5年産の「特別栽培米コシヒカリ」は、農薬は当地比6割減(使用回数)、化学肥料は当地比7割減(窒素成分)で栽培しました。
有機食品の検査認定制度の登録認証機関 株式会社アファス認証センターで、”特別栽培農産物”の認定を受けています。
特別栽培農産物認定事業者 認定番号:AFASSEQ-CA-020901

【残留農薬検査について】
令和5年産の「特別栽培米コシヒカリ」は、残留農薬検査済みです。
今年度使用した7種類の農薬有効成分を含む、251種類の農薬成分すべてで「検出せず」との結果が得られました。

【お問合せ】発送事業者(新潟コシヒカリ直売店「内山農産」 TEL:025-520-8415)

事業者情報

事業者名
新潟コシヒカリ直売店「内山農産」
連絡先
025-520-8415
営業時間
9:00~18:00
定休日
日、祝日、年末年始(12月30日~1月4日)、夏季休業(8月13日~8月16日)

地方自治体情報

新潟県上越市

上越市のお礼の品
カテゴリーから選ぶ

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3146-8463
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る