• 【定期便】松の司(生純米酒720ml瓶)と竜の舞こしひかり10kgの竜王町特選ふるさとセット【ポイント交換専用】
  • 【定期便】松の司(生純米酒720ml瓶)と竜の舞こしひかり10kgの竜王町特選ふるさとセット【ポイント交換専用】

【定期便】松の司(生純米酒720ml瓶)と竜の舞こしひかり10kgの竜王町特選ふるさとセット【ポイント交換専用】

6,900ポイント
(参考寄附額:
23,000
)と交換可能
数量:
容量
●松の司:生?純米酒720ml瓶×1本
※箱入りでお届け

●米
こしひかり 10kg×1袋

【原材料名】
●松の司(生?純米酒720ml瓶)
アルコール分:15度
原料米:滋賀県竜王町産米
精米歩合:65%
使用酵母:無添加(蔵付酵母)

●こしひかり
産地:滋賀県竜王町
品種:こしひかり
産年:令和4年産
使用割合:単一原料米
賞味期限
●松の司(生?純米酒720ml瓶):
製造日から1年

●こしひかり
精米日から1ヵ月
※精米年月日は別途ラベルに記載

【保存方法】
●松の司(生?純米酒720ml瓶):到着後は、直射日光を避けて涼しい場所に保管して下さい。
配送方法
常温配送
管理番号
ZZ009-NTZ
期間限定
2022年11月01日 ~ 
発送期日
1回目 準備でき次第発送/2回目 お申込みの翌月発送
アレルギー
特定原材料等28品目は使用していません

※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。
現在新しい寄附は受け付けておりません。

滋賀県竜王町のお礼の品概要

竜王町が誇る人気の地酒 松の司(生?純米酒720ml瓶)と地元で丁寧に作られる竜の舞こしひかり10kgの定期便セットです。
2ヶ月連続でお届けします。

●1回目:松の司(生純米酒720ml瓶)
酒造りの根本を見つめ直し、“生?造り”で醸した純米酒。
麹や蒸米を桶の中に入れ、蔵人が手仕事で擦った(=山卸)酒母を酒蔵内に放置し、蔵付酵母が自然とその中に入るのを待ちます。
山卸を行うことによって酵母が繁殖し易い環境となった酒母の中で、他の微生物に淘汰されず生き残った優良酵母が酒を醸すのです。
芯の通った自然な旨み。程よい酸味とキレ。『松の司』らしい穏やかな生?純米酒です。
冷やからお燗まで、幅広い温度帯での様々な味の広がりをお楽しみください。
製造地 :滋賀県蒲生郡竜王町
事業者 :村井酒店
連絡先 :0748-57-0402

●2回目:竜の舞こしひかり10kg
滋賀県竜王町の稲作経営者研究会の農家さんによって、化学肥料を一切使用しない農法で特別に栽培されたお米が「竜の舞(こしひかり)」です。
もちもち感があって噛むほどに旨味が味わえるお米です。
お米の品種の特徴がしっかり出るところが特徴です。
もちろん滋賀県の「環境こだわり農産物」の認証を受けた近江米です。
精米したての「竜の舞(こしひかり)」を、ご賞味ください。
滋賀県は、「母なる琵琶湖を守ろう」という環境意識が根強くあります。
滋賀県独自の「環境こだわり農産物」の認証制度を設け、農薬・化学肥料を従来の半分以下にする取り組みや、濁水防止啓発活動を通し琵琶湖に流れる水の浄化に力を入れています。
近年は天候不順が激しく、農薬や化学肥料を少なくすると栽培する農家さんの手間や労力が多くなり、収穫量も少なくなるのが現実です。
大変な思いをたっぷりの愛情に変えて栽培して頂いた竜王町のお米は、周囲から良い評価をいただいています。
是非、ご賞味くださいませ。
事業者名:株式会社みらいパーク竜王 道の駅竜王かがみの里
連絡先: 0748-58-8700

※ご注意事項
・1回目 お酒、2回目 お米の順番で2か月連続で配送いたします。
・20歳未満の飲酒は法律で禁止されています。
・離島への配送は承っておりません。ご了承ください。

事業者情報

事業者名
竜王町ふるさと納税頒布会
連絡先
商品概要を確認ください
営業時間
定休日

滋賀県 竜王町のお礼の品ランキング

地方自治体情報

滋賀県竜王町

 
ポイントの有効期限
2年

「ポイント有効期間」とは、ご寄附いただいた際に付与されるポイントの有効期限です。ポイント交換後のお礼の品(サービス、クーポン等)で定められたご利用期間、消費期限とは異なりますので、ご了承ください。

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3185-9431
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る