受付終了
  • フルーツトマト「奏(かなで)とまと」(小玉)約2kg化粧箱入  土佐郷  元木青果
  • フルーツトマト「奏(かなで)とまと」(小玉)約2kg化粧箱入  土佐郷  元木青果
  • フルーツトマト「奏(かなで)とまと」(小玉)約2kg化粧箱入  土佐郷  元木青果
  • フルーツトマト「奏(かなで)とまと」(小玉)約2kg化粧箱入  土佐郷  元木青果

フルーツトマト「奏(かなで)とまと」(小玉)約2kg化粧箱入  土佐郷  元木青果

9,000ポイント
(参考寄附額:
36,000
)と交換可能
数量:
★この自治体は
最少金額5,000
から、
1,000円単位
での寄附を受け付けております。
容量
約2kg
賞味期限
1~2週間
配送方法
冷蔵
管理番号
BB439
期間限定
2023年7月15日 ~ 2023年10月09日
発送期日
8月上旬頃より10月中旬頃まで(入荷次第順次発送)
このお礼の品は現在お申し込みができません。

高知県高知市のお礼の品概要

※発送時期について
8月上旬頃より順次発送。
入荷次第、順次発送いたしますが、ご注文から発送まで3週間から5週間程お時間がかかる場合がございます。
ご了承くださいませ。

■標高900Mの山のてっぺんで育つ恐るべきフルーツトマト
高知市の中心部から車で東に約1時間半走った場所に吾川郡仁淀川町があります。仁淀川町は山と川がある自然豊かな町で、その山並みの一角、標高約900Mのてっぺん付近で栽培されているフルーツトマトが「奏とまと」です。山の麓には、渓谷と山岳景観に優れた県立自然公園「中津渓谷」があり、県外から沢山の人達が観光に訪れています。高知県で栽培されるフルーツトマトは大半、冬から春にかけて生産されますが、山のてっぺん付近の高原で栽培される「奏とまと」は夏から秋にかけて生産されます。高知県では1年中、糖度が高くて美味しいフルーツトマトを食べることができ、高知がフルーツトマトのブランド王国と呼ばれる所以です。

■園主の音楽を聴いて育つ“奏ちゃん達”
「旨味」「甘味」「酸味」が優しいハーモニーを奏でるような、食べて頂いた方がほんのりと幸せを感じられるような、そんなトマトを作りたいと願う園主、品原亀太郎氏は音楽と自然と家族を愛するナイスガイのバンドマンです。音楽を人生最大の究極の趣味と位置付ける園主は、農園で実をつけたトマトを全て“奏ちゃん”と名付け、その奏ちゃん達に音楽を聞かせ、時々ボーカルである園主の歌声を聞かせ、「美味しくなって下さい」と奏ちゃん達に一日一回お祈りを捧げ、愛情をたっぷりと注いで育てています。故に「奏とまと」なのです。

■天然のミネラルを多く含む、山頂から湧き出る純水で育つ“奏ちゃん達”
温暖な気候で知られる高知県も、こと標高900Mに至っては冬には時々積雪します。軒高約6Mのハウスの天窓が開かなくなることもしばしば。平地と比べて風の強さははんぱなく、日照りが続けば水が枯渇することも。一年を通じて様々な自然と闘いながら生産者の愛情と努力によって「奏とまと」は栽培されています。

(元木青果からのメッセージ)-----------------------------------------
青果物は産地によって、また同じ産地でも生産者や技術力によって、品質に大きな差異が生じます。弊社は大正15年の創業以来、88年間成果物の卸業を営み続けております。「土佐で生まれ、高知で育った銘品の味の良さを直々に多くの皆様に楽しんでいただきたい」との思いを大切にしております。
創業大正15年 元木青果株式会社

■適地適産、適時収穫、いごっそう(高知県人)厳選にて販売
弊社では四季折々、美味しい時期に、美味しく食べられる喜びを皆様に知って頂き、園芸王国高知の底力にご満足して帰って頂けるよう、「フルーツトマト」を販売しております。

■フルーツトマト生産地
園芸王国高知県の栽培するフルーツトマトは全国でも認知度が高く、高知県の名産品の中でも人気の一つです。フルーツトマトの主な生産地は、高知市春野町、南国市、香南市夜須町、吾川郡仁淀川町などです。東西に長い高知県ですが、ほぼ中央に集中して生産されています。南国土佐、特有の温暖な気候と風土によって、程よい酸味をもった奥の深い味わいのある高糖度なトマトが栽培されます。弊社では、その中でも特に高品質で秀でた味をもったフルーツトマトだけを選りすぐり、「土佐郷ブランド」、「市場急送便」として美味しさと健康をお届けします。

■トマト健康豆知識
トマトには多くのリコピンが含まれます。リコピンとはカロテノイドという赤い色素の中の一つでカロテンの仲間です。トマトの赤い色の正体はこのリコピンなのです。赤色が濃いほど多量のリコピンを含んでいます。
<リコピンの抗酸化作用>
体内で粘膜や組織を傷つけ生活習慣病を引き起こす原因ともなる活性酸素を除去する働きをもっており、そのパワーはBカロテンの2倍、ビタミンEの100倍にも相当します。

■トマト保存方法/徳谷・フルーツトマト
新鮮でかためのものは常温(15~20度前後)の涼しい場所で保存します。トマトは追熟するので青みが残っている場合は常温でしばらく保存すると、酸味がやわらぎ、果肉も赤くなり甘みが増してきます。完熟したトマトはラップをするかポリ袋に入れて、冷蔵庫の野菜室で保存してください。

事業者 :グレイジア株式会社
連絡先 :088-855-8037

事業者情報

事業者名
グレイジア株式会社
連絡先
088-855-8037
営業時間
9:00~18:00
定休日
土、日、祝、お盆、年末年始

地方自治体情報

高知県高知市

高知市のお礼の品
カテゴリーから選ぶ

ポイントについて

ポイントの種類
利用手順と注意事項

寄附いただいた後に、お礼の品をお申し込みいただく場合は、姉妹サイトふるさとチョイスにログインいただき、お手持ちのポイントをご利用ください。
また、交換したポイントは寄附した自治体でのみ有効となりますのでお気をつけください。

 
ポイントの有効期限
1年

「ポイント有効期間」とは、ご寄附いただいた際に付与されるポイントの有効期限です。ポイント交換後のお礼の品(サービス、クーポン等)で定められたご利用期間、消費期限とは異なりますので、ご了承ください。

ポイント交換時のルール

・1,000円ごとに250ポイント付与となります。
・ポイント発行は5,000円以上寄附してくださった方のみ対象となります。
・ポイントの換算率は自治体ごとに異なります。

ポイントの種類
5,000円以上 1,250ポイント
6,000円以上 1,500ポイント
7,000円以上 1,750ポイント
8,000円以上 2,000ポイント
9,000円以上 2,250ポイント
10,000円以上 2,500ポイント
25,000円以上 6,250ポイント
50,000円以上 12,500ポイント
100,000円以上 25,000ポイント
250,000円以上 62,500ポイント
500,000円以上 125,000ポイント
1,000円毎に250ポイント付与

*ポイントの換算率は自治体によって異なります

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3151-9995
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る