ふるぽ JTBのふるさと納税サイト
【坊主でデニム職人】ジージャン2ndタイプ(BS-201)【size42(XL)】 ふるさと納税の返礼品で旅行クーポンをGET! - JTBのふるさと納税サイト [ふるぽ]
カテゴリーから探す
全てのお礼の品
地域から探す
能登町在住の『僧侶で職人』が型紙作成、裁断、縫製するデニムウエア。 こちらの商品は、2ndタイプ 着丈、袖丈共に長すぎず短すぎず ちょうどよい所を狙ってあり ボディもボックスタイプより少し 立体的に仕上げてあります ワンウォッシュしてあります。 出来るだけ見た目をシンプルにして、その代わりに縫製などの ”作り上げる工程” に情熱を込め、見えない所にもこだわりを持った ”簡素の中にある贅沢” それを感じられる1本を目指しました。 1920年代以前にジーンズの縫製に使われていた ”本縫い折り伏せ” を使用し、穴かがり(ボタンホール)以外の服を形作っていく工程を ”本縫い1本針ミシン” だけで縫い上げ、リベットは1つ1つ手作業で ”頭潰し” してあります。 生産性や効率化とは逆行して、ステッチを一本ずつ丁寧に入れていくからこそ生まれる”クラシカル”な雰囲気と手作業ならではの”温かさ”を感じられる、プレミアムな1本に仕上がっています。 生地は国産セルビッチデニム13.5ozです。 旧式織り機で織られたものを生機(きばた)で使用し、防縮加工などがされていない ”生まれたまま” のデニム生地を使用しています。 そのおかげでデニム生地の表情がダイレクトに伝わります。 ワンウォッシュは軽く、生地の表情が消えない程度 生機を使っていますので縮率が縦横に大きく違い バランスをとるため洗ってあります。 採寸方法は下記のリンクからご覧になれます。 https://bouzusewing.com/jacket-measuring/ ※ご注文いただいてから製作させて頂きますので、状況によっては納品まで1ヵ月程かかる場合があります。 ※ウエスト寸法と仕上り寸法は別物です。ウエスト寸法は実際の体の寸法を計測した商品を作るための基準寸法であり、商品の仕上り寸法とは異なります。(ウエスト寸法+ゆとり分=仕上り寸法 となります。) ※サイズチャートはワンウォッシュ後の数値ですが、生地の特性上多少の誤差が生じます。 ※ワンウォッシュで縮ませてありますが、ご家庭での洗濯後に多少縮むことがあります。 ※タンブル乾燥機の使用は不可 【製造者】 石川県鳳珠郡能登町 ボーズソーイング 事業者名:ボーズソーイング 連絡先:080-8729-2132
寄附いただいた後に、お礼の品をお申し込みいただく場合は、姉妹サイトふるさとチョイスにログインいただき、お手持ちのポイントをご利用ください。 また、交換したポイントは寄附した自治体でのみ有効となりますのでお気をつけください。
「ポイント有効期間」とは、ご寄附いただいた際に付与されるポイントの有効期限です。ポイント交換後のお礼の品(サービス、クーポン等)で定められたご利用期間、消費期限とは異なりますので、ご了承ください。
・1,000円ごとに250ポイント付与となります。 ・ポイント発行は5,000円以上寄附してくださった方のみ対象となります。 ・ポイントの換算率は自治体ごとに異なります。
*ポイントの換算率は自治体によって異なります
(1/1~1/3を除く)
★土日も電話受付しております。