• 柴舟小出 柴舟・三作せんべい詰め合わせ
  • 柴舟小出 柴舟・三作せんべい詰め合わせ
  • 柴舟小出 柴舟・三作せんべい詰め合わせ
  • 柴舟小出 柴舟・三作せんべい詰め合わせ

柴舟小出 柴舟・三作せんべい詰め合わせ

参考寄附額:
13,000
数量:
★この自治体は
最少金額2,000
から、
1,000円単位
での寄附を受け付けております。
容量
内容:柴舟 4枚入り×4袋(16枚)
製造地:石川県金沢市
原材料:砂糖、小麦粉、生姜、D-ソルビトール、膨張剤(一部に小麦を含む)

内容:三作せんべい 36枚
製造地:石川県金沢市
原材料:砂糖、小麦粉、卵、マーガリン、膨張剤、カロチン色素(一部に小麦、卵、乳、大豆を含む)
賞味期限
柴舟:製造日から100日、 三作せんべい:製造日から60日
配送方法
管理番号
DK001
発送期日
通年 決済から14日前後で発送(離島にはお届けできません)
アレルギー
小麦、卵、乳成分、大豆

※ 表示内容に関しては各事業者の指定に基づき掲載しており、一切の内容を保証するものではございません。
※ ご不明の点がございましたら事業者まで直接お問い合わせ下さい。

石川県のお礼の品概要

【柴舟】
生姜蜜がピリッときいた煎餅です。
ほどよい反りかげんの小判型に、うっすらと雪をはいたような白砂糖の化粧引き。
生姜の風味がピリッときいた金沢のお菓子です。辛さや風味を損なわないよう、その都度しぼった生姜汁を砂糖とていねいにすりあわせた生姜蜜。
生姜が持つ辛みと、その奥にあるまろやかさを引き出した生姜すり蜜を湯煎で約80度に温めながら、いまも刷毛で一枚一枚、熟練した職人が塗り仕上げます。

【三作せんべい】
サクッとした卵せんべいです。意匠は加賀白山の黒百合と、その昔生息していたと言われる雷鳥を表しました。
お菓子は天と地の恵みと人の和に依って作られます。その意味から三作と名付けました。

おいしいお菓子は先ず良い原料選びから始まると考えております。産地を訪ね、その土地にふれ、それぞれのお菓子に適う原料を探しつづけております。
能登半島には希少品種の能登大納言小豆があります、加賀地方には伊勢いもを種とする丸いもがあり、お菓子のおいしさは原料の「徳」を生かすことと教わってきました。
お菓子は時間とともに変化します。お菓子のぬくもりを大切に皆様にお届けすることを心がけております。

●注意事項
・直射日光、高温多湿を避け冷所にて保存して下さい。
※画像はイメージです。

※石川県内において、仕入れ→生地づくり→焼き上げ→梱包までの工程を行うことにより、相応の付加価値が生じているもの。

事業者情報

事業者名
ふるさと石川応援寄附金 お礼の品係
連絡先
0570-026-310
営業時間
お礼品管理係 10:00-17:00
定休日
土曜・日曜・祝祭日・年末年始

地方自治体情報

石川県

石川県のお礼の品
カテゴリーから選ぶ

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3185-9427
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る