• 箱根山麓豚 彩りセット
  • 箱根山麓豚 彩りセット
  • 箱根山麓豚 彩りセット
  • 箱根山麓豚 彩りセット
  • 箱根山麓豚 彩りセット
  • 箱根山麓豚 彩りセット
  • 箱根山麓豚 彩りセット
  • 箱根山麓豚 彩りセット
  • 箱根山麓豚 彩りセット
  • 箱根山麓豚 彩りセット

箱根山麓豚 彩りセット

4,000ポイント
(参考寄附額:
16,000
)と交換可能
数量:
★この自治体は
最少金額5,000
から、
1,000円単位
での寄附を受け付けております。
容量
豚バラしゃぶしゃぶ用 500g×1P  
豚ロースしゃぶしゃぶ用 500g×1P
豚ロース切り身 500g×1P         
賞味期限
60日
配送方法
冷凍
管理番号
B102-NTZ
発送期日
準備でき次第、順次発送

静岡県三島市のお礼の品概要

飼料に使われるのは、天然育ちのトウモロコシ・マイロ・大豆粕などです。肉特有の臭いが木酢液により抑えられ、海藻粉末との相乗効果により柔らかさと旨味が増しております。もちろん箱根山麓の澄んだ水系の恩恵もたっぷりと受けて、健全に育てられた箱根山麓豚をご賞味ください。

 
写真

三島の鮮やかな自然の中で育つ、箱根山麓豚

写真

青々とした山々と、透き通る水色の空。静岡県三島市には、この美しい自然の恩恵を受けるおいしい空気と水があります。昔から「箱根西麓三島野菜」の農業や養豚業も盛んなこの街で、箱根の山の麓にて健やかに育っているのがブランド豚「箱根山麓豚」です。

臭みのなさによって際立つ、豚の甘味の豊かさに驚かされます。味の濃い脂も後味はさっぱりとしていて、いくらでも食べられてしまうほど。肉質も軟らかくて歯切れが良く、普段食べている豚肉との違いに驚きます。三島の自然の優しさや雄大さを、口の中で感じさせてくれるような上質な豚肉です。そんな「箱根山麓豚」が三島の地を盛り上げ、街を代表するブランドへと育っていくように、情熱を注いでいる人たちがいます。それが、三島にある二軒の提携農場と共に、箱根山麓豚を生産し発信している株式会社富塚商店です。

富塚商店の豚肉を背負う、責任と誇り

写真

富塚商店は創業60年以上の歴史を持ち、ただ直向きにおいしい豚を届けることに向き合ってきました。三代目にあたる健さんの側には幼少期から常に養豚というものがあり、学生時代にほかの世界をのぞく中でも、「いつか自分が背負っていくんだろうな」という想いがあったといいます。

写真

家業を継ぐと決めた背景には、「学生時代に東京のお肉屋さんで食べた豚肉が、おいしいけれどこんなにも臭みと甘味が違うのか」と、いかに慣れ親しんできたものが上質なものだったのかと気付かされたこともありました。このおいしい豚肉を育ててきた農場を守り、家業の味を未来に受け継いでいきたいという想いで、この道で生きていくことを決めます。

「普通に暮らしていると加工された豚肉しか見ないですよね。でもその背景には育ててくれる農家の方がいて、彼らと一緒においしい豚肉を届けるこの仕事ってとても奥深いんです」と、健さんは熱く話します。三島の地で豚を育てることに誇りを持ち、真摯に取り組む農家の方の想いを受け取り、消費者へとつなげていくことへの強いやりがいを感じる毎日。そして実際に豚肉を食べてくれる人の「富塚商店の豚肉が大好き」という言葉が、健さんの背中を押す大きな原動力となっています。農場と向き合い、豚肉と向き合い、消費者と向き合う。その全てに健さんの誠実な人柄が現れています。

三島の養豚の未来へ向けられた想い

写真

健さんが背負っていくのは、30名の従業員が働く富塚商店の未来だけではありません。特に想いを込めているものに、1996年に富塚商店が立ち上げた箱根山麓豚があります。「地域の名前を持つこの豚肉で、これからもっと三島の魅力と豚のおいしさを広めていきたい」と、健さん。この豚肉を育てる「スターファーム」と「箱根swine」、二軒の農場に毎週通いながら、日々おいしい豚肉を届けるために奔走しているのです。

「おいしいのは当たり前。安全な豚肉を、ご家庭で安心して食べてもらいたいんです」と健さんは話します。口に入れるものだからこそ誠実に、情熱のある農家の方と二人三脚で品質管理を徹底。天然育ちの飼料や箱根山麓の清らかな地下水という自然の力で育て、清潔な環境で丁寧に加工し、豚肉やハムなどの加工品を食卓へと送り届けています。

おいしさと安全性。多くの人に愛される理由

写真

箱根山麓豚は、飼料の中の木酢液や海藻粉末により、臭みは低減しながら、肉質の軟らかさとうま味の向上を両立。気候も温暖でストレスが無い環境で育った豚は、クセが少なくてお子さんでも食べやすい味です。おいしさを追求することと同時に、安全性を大切に考えることで、多くの地元の人に愛される存在に。週末には県外からも買い求めに来る人がいるほど、箱根山麓豚は、三島では知らない人はいないブランドへと成長したのです。「でも、まだまだこれから」と、WEBサイトやアプリを製作したり、魅力を発信する活動に力を入れたり努力を重ねています。

写真

ふるさと納税に想いをのせて

「このふるさと納税を通して、もっと三島や豚を身近に感じてほしい」と健さんは話します。そこには箱根山麓豚が三島の代名詞と呼ばれるまでになるように、街に根ざして愛されるものにしていきたいという熱い想いがありました。

株式会社 富塚商店 のラインナップはこちら。

箱根山麓豚 しゃぶしゃぶセット

交換pt:
2,000pt
参考寄附額:
8,000
管理番号:
B101-NTZ

「箱根山麓豚」は、豚肉の臭みを取り除いた、とってもジューシーで風味豊かな豚肉です

事業者情報

事業者名
株式会社 富塚商店
連絡先
046-228-3939
営業時間
午前9時から午後6時
定休日
日曜・祝祭日(年末・年始を除く)

静岡県 三島市のお礼の品ランキング

1
【数量限定】蒲焼(真空パック) 桜家

【数量限定】蒲焼(真空パック) 桜家

交換pt:
9,750pt
参考寄附額:
39,000
管理番号:
P102-NTZ
2
三島うなぎの蒲焼き(真空パック) 三人前

三島うなぎの蒲焼き(真空パック) 三人前

交換pt:
14,250pt
参考寄附額:
57,000
管理番号:
C103-NTZ
3
三島名物うなぎ蒲焼(真空パック) 3人前

三島名物うなぎ蒲焼(真空パック) 3人前

交換pt:
8,250pt
参考寄附額:
33,000
管理番号:
R113
4
森永製菓 inゼリー エネルギー 72個入り 1-E

森永製菓 inゼリー エネルギー 72個入り 1-E

交換pt:
16,000pt
参考寄附額:
64,000
管理番号:
AU109-NTZ

地方自治体情報

静岡県三島市

三島市のお礼の品
カテゴリーから選ぶ

ポイントについて

ポイントの種類
利用手順と注意事項

寄附いただいた後に、お礼の品をお申し込みいただく場合は、姉妹サイトふるさとチョイスにログインいただき、お手持ちのポイントをご利用ください。
また、交換したポイントは寄附した自治体でのみ有効となりますのでお気をつけください。

 
ポイントの有効期限
2年

「ポイント有効期間」とは、ご寄附いただいた際に付与されるポイントの有効期限です。ポイント交換後のお礼の品(サービス、クーポン等)で定められたご利用期間、消費期限とは異なりますので、ご了承ください。

ポイント交換時のルール

・1,000円ごとに250ポイント付与となります。
・ポイント発行は5,000円以上寄附してくださった方のみ対象となります。
・ポイントの換算率は自治体ごとに異なります。

ポイントの種類
5,000円以上 1,250ポイント
6,000円以上 1,500ポイント
7,000円以上 1,750ポイント
8,000円以上 2,000ポイント
9,000円以上 2,250ポイント
10,000円以上 2,500ポイント
25,000円以上 6,250ポイント
50,000円以上 12,500ポイント
100,000円以上 25,000ポイント
250,000円以上 62,500ポイント
500,000円以上 125,000ポイント
1,000円毎に250ポイント付与

*ポイントの換算率は自治体によって異なります

JTBふるぽ
ふるさと納税コールセンター

050-3146-8489
年中無休
10:00~17:00

(1/1~1/3を除く)

★土日も電話受付しております。

ページ先頭へ戻る